ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

続・風邪引いて・・・ねんね。

2006年01月10日 | じぶん観察
画像使い回し(笑)


昨日書き忘れた感想でも・・・

恋の時間



今更ですが・・・日曜劇場『恋の時間』の最後の4話を見ました。

41歳の「独身キャリアウーマン」と35歳の「平凡だが幸せな主婦」という、性格も生活も対照的な二人の“姉妹”に突然舞い降りた恋の物語。

見ていて『負け犬の遠吠え』を思い出しました。
自分にはないものを持って生きているお互いをうらやましく思い、無い物ねだりな願望。
仕事に生きる?家庭のために生きる?
結局どっちに進んでも、満たされることはないのかなぁ?

きみの知らないところで世界は動く



原作は「世界の中心で愛を叫ぶ」の片山恭一さん、脚本は「いま、会いにゆきます」の岡田恵和さん。
これは気になるドラマです!ってことで見てみました。

一番右の少年は「いま、会いにゆきます」で高校時代の巧を演じていました。
新選組にも出てました、注目の少年です。
このドラマでも、すごくいい演技をしてました☆

1時間ちょいのドラマであっさりとしていましたが、なかなか良かったと思います。
和哉とカヲルの愛は「世界の中心で愛を叫ぶ」に通ずるような純愛(?)。
和哉の母親役、渡辺えり子さんの登場シーンが私的にはかなり好きです(笑)。
もうちょっとボリューム付けて、ジーコの死を丁寧に描いて欲しかったです。


【1月10日のちいさな幸せ】
朝起きたら、う~っすら雪が積もっていた
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪引いて・・・ネンネ。 | トップ | すごいテレビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげんいかがですか? (hiromi)
2006-01-11 09:02:06
もしかして仕事休まれてますか?

もりもり食べて体力つけましょう!



テレビ全然見ていません。。。

何をやっているのかと思えば最近はまっているイラストロジック・・・(くらい)
返信する
コアラ (はるか)
2006-01-11 17:23:43
こんばんは。画像同じだ(笑)10年ものなんて長生きだ名前とかつけてるんでしょうか??

くしゃみはどうなんでしょうか。体温が高い&吐き気がする段階の方が身体が堪えてそうと個人的には思います。雪降ってたんだ!今年は記録的な大雪ですよね。私の住むところは最近雨さえふってません。
返信する
hiromiさま (かず)
2006-01-11 18:35:45
ご心配くださりありがとうございますm(_ _)m

まだちょっぴり鼻声ですが、なんとか復活です

恐ろしいことに、食欲だけはしっかりあるんですよね(^-^;



イラストロジック!?

私も好きです~でも最近やってないなぁ。

帰りに雑誌買ってかえろっかな♪
返信する
はるかサマ (かず)
2006-01-11 18:43:16
同じ画像使っちゃいました

ネタ切れ、もとい画像切れ・・・<( ̄□ ̄;)>

(↑撮って加工するのが面倒なだけ;)



雪降ったといっても、うっすら積もっただけで、

すぐに溶けてなくなってしまったみたいですが(^^;)

今週末は天気崩れるみたいですね~。

はるかさんのところも雨が降るかな?
返信する
体調はいかかですか? (hiro)
2006-01-11 23:29:26
かずさん♪

遅いですがあけおめです

今年もよろしくおねがいします!

私もなんだかかぜのようで・・・

あやしい感じです

名前素敵ですね~~

ちいさな幸せみつけられますように

祈るで~~~
返信する
hiroサマ (かず)
2006-01-12 20:43:52
こちらこそ~☆今年もよろしくお願いします



新年早々風邪ひいちゃいました(^^;)

たぶん実家でもらってきたんですけど



え、hiroさんも風邪!?

のど痛くないですか・・・?

早めに対処して、吹き飛ばしてくださいね。



hiroさんにもたくさん幸せ降りてきますように~
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事