ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

《続》あなたは浮気を許すことが出来ますか?

2005年01月31日 | じぶん観察
私の友達にAくんという男の子がいます。
彼は大学3年の時、初めて彼女が出来ました。彼女にとっても初めての彼。
彼女の方が一歳上・・・(だった気がします、たぶん
そんな二人のお話です。

*** 優柔不断な男 ***

Aくん、大学4年生、秋のこと。
就職も決まり、残りわずかな大学生活を謳歌しているときのことでした。
Aくんの彼女は短大を卒業して働く看護婦さん。
Aくんは東京に就職が決まっていたため、群馬で働く彼女とは春から離ればなれ。
でも、彼女は「私もついて行く!東京で仕事を探す!」と言いだしたそうです。
22歳のAくんには荷が重すぎたのでしょう・・・彼は悩んでいました。別れようかと。

そんなとき、Aくんには仲の良い女友達Cが出来ました。
みんなで色々なところへ遊びに行ったり、二人でも遊んだり。
そのうち、お互いの家を行き来するようになり、泊まることも。
でも、彼女がいるAくん、それを知っているCは一線を越えることはなかったそうです。

しかし、女の勘は鋭いもの。
Aくんの彼女は何かに感づき、何の前触れもなく、夜中に彼の家を訪れました。
そこにはAくんとじゃれ合うCが・・・

・・・修羅場・・・

Aくんは「別れよう」と。彼女は「別れたくない」と。(え???普通逆じゃない???)

悪いのはAくん。
彼女の説得に負け、別れないことに。。。

しかし、その後もAくんはCと遊んでいた。
もう二度と会って欲しくないと彼女に言われていたにもかかわらず・・・(ダメな男)

そして、CからのAくんへのメールを盗み見てしまった彼女。
Aくんに問いつめる。
また、別れる、別れないの話。(Aくん「別れよう」、彼女「別れたくない」)
・・・。(別れたくないなら、なんでメール見た!?そして問いつめた!?)

結局、Aくんと彼女は別れました。
春になり、Aくんは東京へ。




・・・それから1年が経ちました。
どうも、群馬の彼女とのよりが戻ったとのこと。

・・・さらに2年が経ちました。
Aくんは現在(就職した年の冬から)神戸で働いております。(会社の都合で)
兵庫←→群馬の遠距離恋愛はまだ続いているそうです。

*****************************************************

どういった経緯でよりが戻ったのか、私には分かりません。
今度Aくんに会ったら聞こうとは思っているのですが・・・
(何せ、神戸にいるためなかなか会う機会がなく)

ちなみに、Aくんは未だにCとも連絡を取っているそうです。
(私はCとも友達なんですけどね。Aくんの彼女のことは知りません。)

正直私には、彼女気持ちが理解できません

客観的に見ていてAくんみたいな男は願い下げですね。(ごめんよ、A

そこまで人を好きになったことがないのかな~とも思うし、
プライドが高いのかな~とも思います。

彼女があそこまでAくんに執着していたのはなぜなんでしょう・・・?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは浮気を許すことが出... | トップ | 邦画三昧 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックオン状態につき (ラムレーズン)
2005-01-31 01:47:07
似たような話を最近聞きました~(遠い目)。

理解不能でした。やっぱりLOVEモードに

ロックオン状態だったんでしょうね(他人事?)。

私だってごめんです(Aくんごめんなさい)。



どうも遊び友達というのが、勘違いの元のような気がします。異性の友達と遊ぶのは楽しいし、友人関係にまで口出ししたくないけど、大切な彼女がいるならそこのところは気を遣うべきだし。。。って当たり前のことですよね。で、当然のようにトラブル。

相談されても「やめな」「別れなさい」としか言えませんでした。
返信する
Unknown (bee)
2005-01-31 12:44:24
おいーす(いかりや)。



やはり異性間の友達付き合いのボーダーラインは

 

 ・スキンシップ行為([手をつなぐ]含む)

 ・各自室へのお泊り行為



の禁止ですね。_φ(。。)





あるおばあちゃんが居りました。その方は大変温で、長いこと家族の為に尽くして来たそうです。で、病気治療の投薬で少し幻覚や妄想が出るようになった。その中に

 「(夫は)どこへ行ったの?あの女の所ね!」

と怒る、という症状がありました。かつて彼女の夫が浮気をし、その時いろいろあったけど、元の鞘に納まったという事があったんですね。その事は納得の上、終わっていたとされてたけど、40年、50年と彼女の中に沈んでたんですよねー。長い人生の間には、たくさん悲しく腹立たしい記憶があると思うんだけど、数ある中の1番が夫の浮気であったっていうのがスゲー気がする。
返信する
最低ですよ・・・ (かず)
2005-01-31 12:47:02
ラムレーズンさん、(^.^)/どもども



正直、ちょっとした出来心での浮気だったら、されてもしょうがないと思うんですよね。

結果的に自分のところに戻ってきてくれればいいのかな、と。

でも、徹底的に私には隠して欲しいですね。

ぜ~~~ったい、ばれないよう死ぬ気で浮気して欲しい。(笑)

ちょっとでも不安になせない自信があるのであればしてみろや!望むところじゃい!!(←だ、誰だお前!?)



まぁ、ばれた時点で即刻別れるわけですけど(^_^;)



Aみたいな中途半端なのが一番腹立つ。

実はこやつ、別の子と浮気してまして。

これはお互い彼氏彼女もちで遊びと割り切ってる。

Aの彼女は知らないのですが・・・教えてやりたいくらい!!



まぁ友達としてはいい奴なので、これからも当たり障りなく仲良くしていきます。
返信する
許すということ (かず)
2005-01-31 13:19:03
長さん(beeさん)、こんちわです♪



「各自室へのお泊り行為」は禁止・・・

ふむ。

ごもっともです。



しかし学生であった頃はあまり抵抗なく(それでも相手は選びましたが)お泊りしていましたね。



まぁ、それはおいといて。。。

人を許すっていうのは自分で思っている以上に難しいことなのかもしれませんね。

頭では理解していても、心の底から許すというのは並大抵のことではないのかもしれません。



特に自分なんて、事あるごとに思い出しそう。

そしてそれを持ち出してしまう自分にすら嫌気をさしそうです
返信する
麻雀漫画より (hataaa)
2005-01-31 15:28:56
人気麻雀漫画に「バレなきゃいかさまじゃねー!」と言う台詞があった。

浮気について話した時があった。俺が、「バレなきゃいかさまじゃねー!」と言ったら、みんなこの麻雀漫画を見ていたらしく、爆笑爆笑!

ちなみに女の子はドン引きだった。
返信する
長くてすいません!! (てんこ)
2005-01-31 16:20:01
皆さんの話の流れに乗れなくて、逆方向なんですけど・・・浮気されても別れられない女です。すいません(汗)

かずさんの友達のA君の話・・・結構私の経験したのと似ていて、やっぱよく有る話なんだな~~と思ってました。

そもそも、ヨンハのことを書きたくて始めたブログ(笑)だったので、恋愛のハナシを書くつもりが無かったから、そういうの書いてこなかったけど、ちょっと今悩み中デス。



私も実際自分が経験するまで、浮気されたら別れればいいじゃん、浮気するような男こっちから願い下げだ。と思っていたんですが・・・

私の場合は、浮気が発覚して、「連絡とらないで」って言って彼も「分かった」って言ってたのに、またメールしたりしていた時は、もうドン底でした。

でも、そのときの私には別れるっていう選択肢はどうしても選べなかった・・・



いろんな人に、「別れなよ」「他にいい人がいるよ」って言われました。

でも、できなかった・・・

実際今も、彼を心からは許せてないし、疑う気持ちは消えないし。

じゃあ別れた方がいいか??と考えると、それは・・・と考えてしまう。

彼は学校を卒業したけど、学校には相手の子がいて、見かけるとものすごく腹が立つ。

私の心は真っ黒になる・・・

この気持ちといつまで付き合わなくちゃいけないんだろう??と思うと、あの時別れていれば良かったのかも・・・とも思ったりします。

もう1年も前の話・・・でも消えない・・・全然消えない・・・



私は浮気されたら別れるのが一番スッキリすると思うんです。

自分ができなかったコトだから、余計にそう思うのかもしれないけど。

でも、少なくともこんな気持ちとは付き合わなくて済むんですよ・・・。



今のところ、次やられたら即別れる自身はあります(笑)

まあ、すっぱり切れているので、同じ子というのは有り得ないんですが。

あ、でも彼のことをあんまり愛してないとかじゃ無いんですよ、なんていうか気の持ちようというか、以前の私には無かった考えに、あるとき至ったんですよね~~(^^;

浮気問題でゴタゴタしてて、彼が煮え切らなかった時に、一瞬もう見限ろうと、別れようと思い立った時があって、そのときにちょっと吹っ切れたというか・・・。

返信する
Unknown (bee)
2005-01-31 17:02:05
2項目は、万に一つの間違いってか、気の迷いでチューしちゃったりエックスしちゃったりが在り得るでしょ。そこはもう浮気の範疇じゃないですかね。ドラマだと発展するし。だから梨の下で帽子を直しちゃいけません~みたいな。

同性間に無いわけじゃないが、それはまた違う意味でショック…。



現場を押さえられても「してない!やってません!」と押し切れる漢なら、ちょっといいかも。 いやどうでしょう。



2人一緒の思い出やら、想い入れなんかが、あればあるほど、謝られたら許してしまうのかもー。
返信する
コメント、\(^_^ ) ( ^_^)/どうもありがとうです (かず)
2005-01-31 19:03:38
hataaaさん



そんなあなたに、私もドン引き!!!(笑)

10年後の約束・・・なかったことにしてくださる?







てんこさん



経験ありですか・・・こんなところで話してくださって・・・ありがとうございます。

いや、私も実際に自分がその立場になったら信念を貫けるか疑問です。



好きだからこそ、許せない。

でも、好きだからこそ、簡単に別れられない。

好きだからこそ、辛いんでしょうね。



しかも、一度抱いてしまった猜疑心を払拭のはなかなか難しいかと。

その人といる限り、ず~っと背負っていかなければならないんですもんね。

う~ん・・・



一度の浮気で本当に大切なものに気づいて改心してくれれば、それはそれでいいことなのかもしれないですけどね。。。





beeさん



そのとーりだと思います!

間違いが起こるべき環境、疑われも弁解できない環境にいることは、浮気といわれてもしょうがないと思います。



どこまでが浮気か?



それは、自分がされて嫌な事をしたら、浮気なのです。

逆に自分がして浮気でないと思うことは、相手にも制限してはならないと思ってます。

頭の中では・・・(笑)

返信する
Unknown (hataaa)
2005-01-31 23:44:39
俺が浮気したら、世の中平和になるかも(笑)



・・・あれ?このコメントも場違いかな?
返信する
・・・。 (かず)
2005-02-01 00:51:42
空気を読みたまえ・・・
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事