ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

偶然、ばったり☆

2005年02月28日 | じぶん観察
先日、会社からの帰り道、いつも乗換えをするS駅で、高校時代の同級生に会いました。

「お~偶然だね~

でも、そんなにびっくりすることではないのかもしれません。
彼女のマンションはS駅からすぐのところなのですから
もしかしたら今までも何回かすれ違っていたかもしれません。

ただ、彼女がそこに住んでいることを今年の1月の同窓会の時まで知らなかったのです。
もしその時も知らなかったら・・・彼女っぽい人を見つけても声かけられないだろうな~と思います



偶然といえば、私が東京で生活し始めて3年目に突入した頃のこと。

家の近くの99円ショップでお買い物をしていたら、中学時代の友達にそっくりな人を見つけました。

よく似てるな~と思いつつも、何しろ彼女に最後に会ったのは中学校の卒業式。
まぁ、高校の時も、街で何回か見かけたこととかはあったと思いますが、
そんなに、接点はなかったものですから

「今なにやってるんだろうな~?」「元気かな~?」

などと、思い出に浸りつつも、たいして気にとめてなかった私。
(中学時代はテニス部のキャプテン《彼女》と部長《私》をやってまして、結構仲良かったのです)



翌日、何やら知らない電話番号から着信があり

普段は基本的に知らない番号からの電話には出ないのですが、
その時はなぜか、なんとなく電話に出た私。

なんと、昨日99円ショップで会った彼女は、キャプテンだったのです

昨夜、私を見て「あれ?」と思った彼女は、群馬の共通の友達に連絡を取り、
私が東京にいることを聞いたらしいのです。
そんで、もしや!?と思い電話をくれたようです。

彼女は私が東京に来る前からそこに住んでいたとのこと。
そう考えると、2年も同じ街に住んでいて、今まで会わなかったのが不思議です。

でも、そこにいると思ってない人と街ですれ違っても、きっと、大半の場合は見過ごしてしまうんでしょうね。

もしかしたら、気づいていないだけで、たくさんの知り合いとすれ違っているのかもしれません

世の中、広いようで狭いですから
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出産祝い | トップ | できちゃった »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hataaa)
2005-02-28 13:44:55
俺ともね・・・へへへ
返信する
かもね・・・うひゃひゃ♪ (かず)
2005-02-28 18:46:19
って・・・ありえない。

山梨じゃん
返信する
私とも?!(笑) (mist)
2005-02-28 22:22:41
どっかで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。

ほら、後ろの柱のあたりに?!(笑)
返信する
もっと (かず)
2005-02-28 22:50:58
ありえな~い!!

北海道じゃーーーん



>ほら、後ろの柱のあたりに?!(笑)



こ・・・こわいですキョロキョロ(笑)
返信する
一番可能性あるかも? (ケンタロウ)
2005-02-28 23:23:51
かずさんこんばんは。

世の中狭いですよね~。

案外どっかですれ違ってるかも(笑)



一番びっくりしたのが、アメリカに住んでいた頃、高校の時の担任に会ったのが一番ビックリでした。



友達と待ち合わせをするため時間をつぶしていたとき、「ケンタロウくん?」と声をかけられビックリ。



何でも教育委員会の視察で来たとか・・・。

あのときはホントビックリしたです。
返信する
Unknown (はるか)
2005-02-28 23:45:54
こんばんは☆ミ思いっきり気を抜いた時とかに限って知り合いにあうとハッとしてしまいます。かずさんは有名人を見かけたことありますか??コンサートとかそういうのはぬきにして
返信する
こんばんは~☆ (かず)
2005-03-01 01:43:51
 けんたろうさんへ



ですね~。どこかで会ってるかもしれませんね!

今度から、名札つけて歩いててくださいよ~(笑)



それにしても、海外で知り合いに会っちゃうとは!!さすが、けんたろうさん!!

規模が違う!!やっぱ、ただ者ではありませんね(笑)



私は結構、ぼけ~っと歩いているので、知り合いがいても見過ごすタイプです





 はるかさん



そうそう、ノーメイクとかで絶対誰にも会いたくない時に限って、

いきなり知り合いに声かけられたりするんですよね~(泣)

有名人ですか・・・?



・高校生の時、たまたまラジオの収録に来ていた吉川ひなのに遭遇。

・京都に旅行に行った時、Mr.チンと山村美沙(だっけな?)が撮影してた。

・バイト先の真ん前の病院でリングか死国の撮影していて、バイト先に食事に来た。

でも、誰だか分からなかった。(パートさんは騒いでいた。てか、私的にはマネージャーの方が好みだった)



そんなぐらいですかね~?ろくな人に会ったことないんですよ(失礼?)

はるかさんは、ありますか???
返信する
Unknown (はるか)
2005-03-01 22:35:36
こんばんは!かずさん

なぜだか気が抜けた時ほど注意しないといけませんね!ニンニク食べた後とかも!私は残念ながら有名人にあったことないです。あまり大物(?)の人と遭遇してないですね。。Mr.チンは微妙かも(^_^;)

ミッチーはいいこといいます。さすが王子様☆ミさまになってます。

かずさんも素敵な人に成長してると思いますよ!かずさんのような性格の人は好きです。一緒にいたら楽しそうな方だと思うから。
返信する
課題終了~☆ (かず)
2005-03-02 00:01:48
はるかさん、こんばんは!!

木曜提出の課題が火曜に終わりましたvワーイ!明日はゆっくりできる~♪



ほんっと、言うのも恥ずかしいくらいですよ、Mr.チン

ライブもあんまり行ったことなくて・・・

あ、お笑いライブは会社の同期が好きで、入社してからよく行きました!「ルミネ・ザ・よしもと」に。

一回、一番前の席に座ったことがあり、井上マー(尾崎豊のマネをする人)に突っ込まれたことがあります



いやぁ~お褒めの言葉ありがとうございます

照れちゃいます・・・ うふふ
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事