ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『レモニースニケットの世にも不幸せな物語』

2005年11月15日 | えいが観察

裕福なボードレール家の三姉弟妹。長女のヴァイオレットは、並外れた知恵とひらめきで日常の発明品を作る14歳の天才発明家。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本をすでに読破している。末っ子のサニーは、どんなものでも噛みついたら離さない女の子。ある日三姉弟妹が海辺で遊んでいたところ、自宅が火事になり、愛する両親は莫大な遺産だけを残し焼け死んでしまう。身寄りのない三姉弟妹は、遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることに。預けられてすぐ、三姉弟妹はオラフ伯爵の目当てが自分たちの遺産だと気づくのだが…。

公式サイト



ようやく!


ようやく観ることができました~(T▽T)


観たかったんだぁ~、コノ映画!!
結構評判よかったじゃないですか


だってのに!うちの近所のゲ○ときたら・・・


3本っきゃ、仕入れてないのよ!(`×´)プンプン

当然、いつ行ってもレンタル中
私がこのDVD借りるために、何度足繁く通ったと思ってんのよ!
しかも行くたびに何かしら余計なもの借りたりしちゃって


しかしまぁ、ようやく借りることができました。
以下、期待過剰で観た、『世にも不幸せな物語』の感想です



★ ☆ ★ か ん そ う ★ ☆ ★


まず、不幸な境遇におかれてしまった子供たちが可愛いっ!
とくに末っ子のサニーなんて、もぉっ!可愛すぎる

そして、その不幸な境遇ですが、ファンタジーだけあってリアリティはなく、
危機迫るものはそれほど感じられません。
まぁ、リアルに考えるととても恐ろしい話ですがね。

ファンタジーだってのに人はサクッと殺されるし、
グロテスクな蛇や人食いヒルなどが登場するあたり、
「チャーリーとチョコレート工場」にも通ずる、ブラックさ

ジム・キャリー演じるオラフ伯爵、
特殊メイクで世にも恐ろしい悪役の出来上がりです!
メイクもさることながら、かなりの悪です(笑)

なんとか遺産を手に入れようと、次々と罠を仕掛けてくる伯爵。
その罠を3人の姉弟妹で力を合わせ切り抜けていくわけですが・・・
いまいち、3人の能力「発明」「本の虫」「噛み付く」などが生かされていない点は、
ちょっと残念に思います

でも、3人ともかわいいので許せます♪

最後まであきらめない!
必ず、切り抜ける方法がある!!

そんな夢を与えてくれる、楽しい作品☆彡

なかなか楽しめました

しかし、どこに一番見入ったかと申しますと・・・

エンドロールだったりします

あのね、とってもオシャレなの、音楽もアニメーションの影絵も
すごく長いエンドロールなんだけれども、最後まで見入ってしまいました。

あと、見物なのは「映像特典」の「失われたシーン」(未公開シーン)
サニーが撮影中に居眠りしちゃうシーンなんて、必見です!(笑)
DVDで観てよかったなぁ、と思いますね♪

でも、本編は90分くらいで短めなんだから、
こんなにたくさんも未公開シーンがあるんだったら、
もっと長くしてもよかったんではないかな?と思ってしまいます。
失うには惜しいシーンがいっぱいあるんだもん!!

映画館でご覧になり、楽しめた方、DVDの特典映像オススメです!

あ~~~原作も読んでみたいなぁ


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 押忍!闘え!応援団 | トップ | 『幸せになる彼氏の選び方~... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさし~。 (mist)
2005-11-15 21:35:04
生きてますよ。落ちてませんよ。

特効薬、あと2枚がなかなか見れません~~~~(T_T)

邪魔されずに、ゆっくり見たい。

でも、夜更かしできない・・・。

あぁ、続きが気になる!!!ぐはぁぁぁぁ(地団駄)



この映画ねッ!

そうかー。タイトルが何となく気に入らなくて、見てなかったけど・・・。

薬が終わったら、見てみようっと♪
ちょうど昨日! (HAL)
2005-11-15 23:40:36
*SUTAYAで借りてきたとこです。

(奥さんのchoiceです)

観るのはあしたかな...
mistサマ (かず)
2005-11-16 18:32:18
>特効薬、あと2枚がなかなか見れません~~~~(T_T)



どうです?どうです?特効薬の効き目は

最後の2枚ね、急展開ですよ!お楽しみあれ♪



>そうかー。タイトルが何となく気に入らなくて、見てなかったけど・・・。



「世にも奇妙な物語」のパクリっぽくて?(笑)

全然、違いますから!

アメリカではハリポタに次ぐ、人気ファンタジー作品だとか?

原作が面白そうです!買ってみようか相談中です、懐と(-_-、)
HALサマ (かず)
2005-11-16 18:43:09
見ました?見ました?

末っ子のサニーちゃん、双子で一役演じているんですって超ラブリー

LULUちゃまにも、あんな芸を覚えさせては・・・?<コラ!



LULUちゃまといえば、この前教えていただいた専用サイト、

くまなく全て見させていただきました~♪THANKS

すごいですね、産まれたときから毎日更新なさっているなんて!

これからも楽しみにしております

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事