ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『クローサー/closer』

2005年10月13日 | えいが観察


小説家志望のジャーナリスト、ダンはある日ロンドンの街中で、ニューヨークからやって来たばかりの若いストリッパー、アリスと出会う。恋に落ちた2人は間もなく同棲を始める。1年半後、ついに処女小説の出版が決まったダンは、訪れた撮影スタジオでフォトグラファーのアンナに一目惚れしてしまう。彼女もダンに惹かれていたが、アリスとの同棲を知って身を引くことに。半年後、“アンナ”になりすましチャットでいたずらをするダン。ニセの“アンナ”につられて、水族館のデートに現われた医師ラリーだったが、彼は偶然そこで本物のアンナと出逢う…。



すごいですね・・・会話が・・・超過激
R指定・・・?と思ったら、やっぱり・・・(R-15指定)
何も知らないで、パッケージだけ見て面白そうだと思ったので借りたのですが。

昼ドラ並みのドロドロな展開

でも、役者が役者なだけに(?)不思議とドロドロさは感じないんですよ!

これって、舞台が映画化されたらしく、登場人物は4人のみです。
愛し愛され、裏切り裏切られ、真実と嘘の間に揺れ動く四角関係。
急に時間が飛ぶので、ちょっと分かりづらい部分はありますが、
全体的にはうまくできているのではないでしょうか。

前回見た『きみに読む物語』が人の理想とする純愛像だとすると、
こちらは全く正反対の、リアルな人間の性を描いたものといえるでしょう。

登場人物の誰かに共感できれば、もっとおもしろいのかもしれません。
幸か、不幸か、私は今のところ誰にも共感できません;;;


それにしても、愛ってなんなんでしょうねぇ・・・
ますます分からなくなりました(笑)

      

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paradise Kiss | トップ | 『シャーク・テイル』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ!これは。。。 (hiromi)
2005-10-13 21:59:02
ナタリーポートマンがストリッパー役をしているやつですよね?

露出してるんですよね!

何かで見た記憶があり、今度借りてみようと思っていました。



私は純愛も好きですが、こういった現実的な性愛を描いたものも好きです
返信する
hiromiさん (かず)
2005-10-13 22:15:31
そうそう、ナタリーポートマンのストリッパーは熱演です!

ただ、そんなに露出はしてませんよ~。

R指定も、映像的なものではなく、会話かな、って感じです

(がっかりしませんように・・・(笑))



愛しているから、相手の全てを知りたい・・・?

hiromiさんは知りたいですか???

私は知りたくない・・・かも ^ ^;



見たらぜひ感想聞かせてください
返信する
ほほー。 (mist)
2005-10-14 18:04:58
予告編だけでも、けっこう過激だったやつだ…。

恥かしくて(?)見に行けませんでした(笑)



『なんだか教授のなんだかレポート』<わからないし…(汗)

とかいうやつは、見に行きたかったけど…もう、終わったかな???それすら、知らないし…。



『愛』ってなんでしょうねー。

あぁ、、、私にも、身近な愛を!!!





ちなみに、私は全部知りたくないです。知られたくないし。

お互い、ある程度の秘密があるから、緊張感があって良いのであって…。

いや、別にヤマシイ秘密は作りませんけどね。
返信する
mistさま (かず)
2005-10-14 18:23:28
そうなのです~・・・聞いているこっちが恥ずかしくなってくるの(笑)

カップルで観にいっちゃったら、ちょっと気まずいかも~!?

なんて、他人のカップル心配することもねぇな(ーー;)



>『なんだか教授のなんだかレポート』<わからないし…(汗)



なんとか教授?「愛についてのキンゼイ・レポート」?

う~~~ん、もう終わっちゃったかなァ;;;



>あぁ、、、私にも、身近な愛を!!!



人肌恋しい季節が到来ですねぇ

毛布の温もりは、もう十分ですから~!(:_;)



>ちなみに、私は全部知りたくないです。知られたくないし。



おんなじ!おんなじ!!

でも、自分て結構さらけ出しちゃうんですけどね(^^;)

ミステリアスな女になりたい
返信する
むあぁぁぁぁぁぁ! (mist)
2005-10-14 23:27:52
ハニカミ見て、あまりのハニカミっぷりに、軽くムカついてるmistです(苦笑)





>なんとか教授?「愛についてのキンゼイ・レポート」?

おおおおーーーー!それと思われる!

すげ~膨大な数の対象に赤裸々インタビューするってヤツだよね?

見たかったんだなぁ!DVD待つか。

って、それ一人で見る自分って・・・・さみしすぎる~~~(沈没)



>毛布の温もりは、もう十分ですから~!(:_;)

ニャンコのぬくもりも、人肌にはかないませんから~(><)



>でも、自分て結構さらけ出しちゃうんですけどね(^^;)

>ミステリアスな女になりたい

ははははー。そうなんだー。

ワタシ、秘密にしてるつもりはないけど、聞かないから言わない・・・。

それって、ミステリアスに含まれる?!
返信する
お酒の香り漂うmistさまへ(笑) (かず)
2005-10-15 15:53:43
ハニカミなんて、観るもんじゃないッス

観なくても、むかつきます(笑)



>>「愛についてのキンゼイ・レポート」?

>すげ~膨大な数の対象に赤裸々インタビューするってヤツだよね?



ちょっと、HPにお邪魔してきました↓

http://www.kinsey.jp/

Q.同性愛を経験したことありますか? YES:37%



うっそ!?4割近く?すごくねっすか?さすがアメリカ?

私もDVDみよ~~~っと♪

でも、一人は寂しいから・・・一緒に観ちゃいます?(笑)

「愛」について語り合っちゃいます???
返信する
Unknown (hiromi)
2005-10-15 17:41:28
>(がっかりしませんように・・・(笑))

おいーーーヽ(`Д´)ノ (笑)



相手のすべて、私も知りたくないです。

たぶん知っても理解できないと思いますし。

自分のことも相手に全部知ってもらおうと思わないですね。理解できないだろうから....



熟年の夫婦ならいざ知らず、無理っす♪



「愛についてのキンゼイ・レポート」

興味深い映画ですね!

でも見たら衝撃を受けそうです。
返信する
hiromiさん (かず)
2005-10-16 13:35:15
人のことを全て理解するのなんて、なかなか出来ませんよね。

まぁ、長いこと一緒に生活していれば、嫌でも知れてくるのかもしれませんし。

知りたくないことまでね・・・(笑)



>「愛についてのキンゼイ・レポート」

>興味深い映画ですね!



出来れば、日本で集計した「キンゼイレポート」見てみたいですなぁ
返信する
Unknown (てんこ)
2005-10-18 00:54:42
おひさしぶりですー!

暫くブログをさぼっていて、戻ってくるのってなんだか気が引けます

gooのメールにお手紙しましたので、よろしくお願いしますです



因みにクローサー、私もつい最近友達に借りて見たんですよー!!

めっちゃ奇遇ですね

私にはアンナの行動が納得いきませんでした!!!

なんでその男と結婚してんのー!?って(笑)
返信する
てんこサマ♪ (かず)
2005-10-19 13:21:21
お久しぶりです~♪

コメントどうもありがとうございます!!

gooのメールもうれしかったです~☆

早速お返事させていただきました



>私にはアンナの行動が納得いきませんでした!!!



ですよね~!

一番おいしいって言うか、一番ずるいのがアンナだと思います!

こっちはイヤになったからあっち、あっちはダメだからやっぱりこっちって。

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



でも、最終的に一番幸せになれたのはアンナでしょうか?
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事