ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

週末クッキング♪その1

2006年08月27日 | お料理観察
昔ながらのナポリタン


セブンイレブンかどっかの商品に、そんな名前のものがありましたね~

トマトケチャップで味付けした、ナポリタンスパゲティー。
とっても美味しくできました

悔しいことに私の味付けではないのですが・・・


オリーブオイルたっぷり使います(そんなに入れるのかよっ!ってくらい・・・)
ニンニクもこっそり入れます♪
で、最後にトマトケチャップ~!

とっても簡単です


アーンド




ポテトサラダ
(画像があらいなぁ・・・


小さい頃から、母の作るポテトサラダが大好きでした。

母と一緒にポテトサラダを作ったことは何回かありますが、
一人で作ったのは初めてかもしれません。

なかなか美味しくできました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬の遊び相手♪ | トップ | 週末クッキング♪その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうやん (給食のおばちゃん)
2006-08-28 07:54:05
 スパゲティ最近食べてないな~ 麺類食べてるけど、そうめん、そば、うどんになってる 夏はこっちが多いね? よーし、うちも今晩はナポリタンにします。タマネギあるし、ベーコンあるし、後はピーマン買ってきます。



 ポテトサラダ、うちの母はお店で売ってましたよ。結構人気のサラダでした。隠し味は「砂糖」です。これは今、私も使ってます。
返信する
やはり (aniki)
2006-08-28 09:01:44
スパゲティの王道はナポリタンでしょう。明太スパとかキノコスパとか、いつの間にか色んなスパゲティが登場しましたが原点はナポリタンで、ちょっと高級な感じでミートスパがあって、カルボナーラとかましてやスープスパなんぞスパゲティとは別モンだと思っております。



 まことにおいしそうにできあがっておりますね。



 今日は僕もお昼はスパゲティにしよう!
返信する
給食のおばちゃんサマ (かず)
2006-08-29 12:47:07
ほ~!ポテトサラダに砂糖ですか!?

私も今度入れてみます

スーパーとかで売っているポテトサラダって、

水分が出ちゃって、ちょっとベトベトした感じがNGなんですよね~。

その点、母の作りたてのポテトサラダはホクホクで、

我が家の大人気メニューでした
返信する
anikiさま (かず)
2006-08-29 12:50:02
私、自分でナポリタンって作ったことなかったんですよ!

そもそも、パスタってお店で食べるほうがおいしいと思っておりましたので、

家ではたいてい市販のソースをかけてました。

でも、こんなに簡単に、こんなにおいしいナポリタンできちゃうんですね

これからいっぱい勉強していきたいと思います~
返信する

コメントを投稿

お料理観察」カテゴリの最新記事