ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

新タワー建設候補地決定!

2005年03月31日 | トピック観察


以前から気にかけていた第二東京タワーの建設地について。
(前述の記事はこちら  「第二の東京タワー▲」&「とぴっくす(3月28日)」)

ついに候補地が決定した模様です

場所は、(@_@)/ズバリ! 墨田区 だそうです!

豊島区破れたり~・・・残念!

第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定
墨田区のホームページ

早速こんなページを発見しましたが・・・かなり具体的なところまで話は進んでいるのでしょうか?
すみだタワー


墨田区、といえば・・・(~へ~)う-ん・・・隅田川!?<あってる?

隅田川といえば・・・花火大会

花火大会といえば、東京に住みはじめて最初の年、、、
何も知らず、誘われるままに隅田川の花火大会へ行くことに。
そこで、東京の怖さを思い知った私。

当日、花火は7時過ぎ開始にもかかわらず、待ち合わせ時間は3時。
が、しかし、それでも遅いくらいだった・・・
浅草線の切符売場では、花火大会用に特別に売場が設けられているにもかかわらず、そのどれもが長蛇の列。

はぁ

やっと切符が買えたと思ったら、今度はホームで電車2本見送り<乗れない
んでもって、3本目にようやく乗車<もちろんギュウギュウ
どうにかこうにか待ち合わせ場所にたどり着いたが、、、<当然遅刻

ふぅ

幸か不幸かその日は快晴。
炎天下のもと、花火が始まるまで人ごみの中をうろうろ。
帰りたい・・・

ほぇ

でも、花火は綺麗だった。
二箇所で打ち上げられる花火。
ナイスポジションに位置していたため、両方の花火がいい具合に見える。

感動・・・

来た甲斐はあった。
が、もう来るもんかと、固く決意(笑)

だって、帰りなんて、かな~り身動きとれなくて
しばらくその場で時間をつぶしたあと、
両国までトボトボ歩いて帰った記憶が。



と、まぁ、だいぶ話はそれましたが・・・
(墨田区から無理矢理話し広げてみました

新タワーは完成まで3年ほどかかると何かで読みました<ホントか!?(不明確情報
楽しみですね~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり猫が好き(=^・^=) | トップ | 『ブラザー・ベア』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (ラムレーズン)
2005-03-31 01:57:04
すみだタワーですって?

いや~、墨田区の友人がいますが、

きっとウッシッシでしょうね!

きっともう鼻高々ですね。。。!

千葉は、、、ポートタワーで我慢しときます(笑)。



画像は勿論合成ですよね、

これ、ちょっと笑えませんか??

見れば見るほどデカすぎですっっ(爆笑)



でも、その友人宅に言った時、連れてってもらおう、

絶対に!ワクワク!

それと、こっそりお知らせですが、例の別名義のサイトをご紹介します。恥ずかしいので物凄くこっそりと

やってます(一応ブックマークには入れてますが)良かったら覗いて見てね、小説を書いてます。

http://tristan.exblog.jp/
返信する
むーん・・・。 (mist)
2005-03-31 22:14:09
で、デカイ…(ーー;)本当に、こんなバカで買物ができるんでしょうか?



田舎ものには東京タワーですら…

『でっけぇー!!(*_*)』と感動したのですが…。



蝦夷のテレビ塔…見れば見るほど、ショボいっす(笑)

ま、身分相応でしょうけどッ(^^)
返信する
↑バカ丸出し…σ( ̄▽ ̄;) (mist)
2005-03-31 22:16:03
誤:バカで買物 ⇒ 正:馬鹿デカイもの でしたm(_ _)m
返信する
こんばんは~ (かず)
2005-04-01 00:32:10
 ラムレーズンさん



これ、できあがったら、きっと東京を代表する観光地になりますよね~



>画像は勿論合成ですよね、

えぇ・・・まだ出来てませんからそうだと思います~。



>これ、ちょっと笑えませんか??

>見れば見るほどデカすぎですっっ(爆笑)



うっ!そういわれてみれば・・・

デカスギル!!!

なんの違和感もなく載せてましたけど、これどうなんでしょう?

今の東京タワーの二倍近くとはいえ、これはでかすぎますよね!?(笑)



おぉ!小説のページ、こっそり教えていただきどうもです~(小声w)

ではでは、ラムレーズンさんの別な一面をこっそり見に行きますね~





 mistさん



>バカで買物

ばくしょ~~~~!!!!!

いきなり、笑かせてくれますね~~~ヒィ~~~ヒ・ヒ・フ~。



写真、でかすぎですよね~

ウルトラマンもびっくりですよ!



東京タワーも風の強い日とか結構揺れますが、その倍となると・・・

大揺れ?!怖い怖い。



そういえば、全然関係ありませんが「キューティハニー」の映画で

東京タワーが吹っ飛ぶシーン、結構笑えましたw

お馬鹿なコメディ映画、観ました~?<mistさんに挑戦中(笑)

(今日も何げに映画ネタ!)
返信する
残念! (mist)
2005-04-02 02:12:00
キューティーハニーは見てなし( ̄‥ ̄;)

ほら、アニメがリアルタイム世代だからさぁ・・・

夢を壊されたくないっていうか・・・

↑年バレ!(汗)



でも、子供ながらにかなりエロくて、ドキドキしながら見てたもんです(笑)



PS 『バカで買い物』。実は自分でもウケてた(爆笑)
返信する
ふむふむ・・ (かず)
2005-04-02 16:30:46
アニメ見てたんですか~?私記憶にないんですよね~



確かに好きな漫画の実写版はイメージ壊れる可能性強いですもんね。

見るのに勇気がいると思います!

だし、アニメでやっていたことを実写で描くにはムリのあるシーンも多いし・・

今は結構CGで実現しているあたりが怖いですけど。

返信する

コメントを投稿

トピック観察」カテゴリの最新記事