ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ドロンジョ~☆

2005年06月30日 | トピック観察


先日、ドッペルさんからこんなコメントを頂きました。

「プロフィールに貼っている女子プロの覆面レスラーみたいのはなんなの?」

その答えは・・・

「タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」に登場する、ドロンジョ様」

と聞けば、大半の方は知っているキャラクターではないかと思っていたのですが・・・
ドッペルさんがご存知でないとは、ちょっと意外でした。
(あ、もちろん悪い意味でなくて(^^;))

お気づきの方もいらしたかと思いますが、私のgooIDは「ドロンジョ」なんです。
なんで?と、由来について聞かれても、困ってしまうのですが<考えナシ
「ドロンジョ」と「ボヤッキー」で迷ったのは確かです

姑息で卑劣な、いやな泥棒なんですが、おマヌケな一味で、憎めないんですよ♪



『ヤッターマン』
地球上のどこかにある大金鉱脈のありかを示した石(ドクロストーン)を捜すドクロベーの手下、ドロンジョたち泥棒一味とそれを追うヤッターマンたちがくりひろげる愉快でちょっぴり残酷なお話。

 タツノコプロダクション


懐かしいなぁ~~~。小さい頃、よく見てました
とはいっても、見ていたのは再放送。

放映されたのは、なんと私が生まれる前のことなんです。
1977年1月1日~1979年1月27日、フジテレビ系、毎週土曜夜6時30分~7時00分、全108回


タイムボカンシリーズは「ヤッターマン」以外にも
「タイムボカン」「ゼンダマン」「オタスケマン」「ヤットデタマン」「逆転イッパツマン」「イタダキマン」などがあるようですが、
私が知っているのは、タイムボカンくらいかな~。
ヤッターマンよりは印象が薄かったりしますが、歌を妙に覚えているんですよね。

どこから来たのか ごくろうさんね タ~~イムボカ~ン♪

そうそう、歌といえばエンディングの「それゆけガイコッツ」が好きだったりします!
確か携帯の着メロにも入っていたような(笑)
ここで視聴できちゃったりします

ヤッターマン情報を検索していたら、こんなのを見つけました!
BIGLOBE アニメBB

アニメのサンプルを見ていたら、とっても懐かしくなってきました。
もし上のURLで見れなかったら、ここで見れるかも→BIGLOBE ストリーム

なんとDVDもボックスで出てるんですね~しかも3つも!!

BOX1→ BOX2→ BOX3→


あ~~~かなり欲しいかも(笑)
師匠~~~コメントの責任とって、買ってくださいよ
ちなみにBOXひとつ 36,750 円!師匠、ボーナスいつですか!?(笑)

楽しみに待ってます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、会いにゆきます | トップ | ボー( ▽ )o〇O »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (ドッペル)
2005-06-30 21:16:32
 そういうことだったのか!



 ヤッターマンってのは、「やった男」

 ドロンジョってのは、合コンなんかで、ドロンと消えてしまうような女のことを言うんだな。

 ということはヤッターマンがドロンジョを「イタダキマン」して、「逆転イッパツマン」となり、「ヤットデタマン」・・・・(以下自主規制)



 すっ、すっすいません!

 こんな私が嫌です;;



 ところでボーナスはヤットデタマン!

 でもタイムボッカンはどうしても買いたくない!!

 
返信する
お、おぉうぅっ・・・( ̄△ ̄;) (mist)
2005-06-30 23:01:09
大好きでしたよ、ヤッターマン!よく見てましたよ、ヤッターマン!!

ええ。ええ。リアルタイムで・・・( ̄- ̄;



そうかー。そうだよねー。かずさん、若いんだもんねー(((;;^^)



>「タイムボカン」「ゼンダマン」「オタスケマン」「ヤットデタマン」「逆転イッパツマン」「イタダキマン」



はっはっはー!おばちゃん、『ゼンダマン』以外、全部知ってるど~(笑)

でも、ヤッターマンが一番だったかな~。
返信する
お仕置きだべぇ~! (霧碕レント)
2005-07-01 03:48:49
私もヤッターマン見てましたよw

再放送ではなく再々放送かもしれませんが・・・

いつ見たか覚えてないんですけどなんか記憶に残ってるんですよねぇ。

それだけ国民的アニメってことですかねw



それよりかずさん、「怪盗きらめきマン」が抜けてますよ!

あれも一応タイムボカンシリーズですから。しかも最新作。

まぁ人気はありませんでしたけどね(苦笑
返信する
To.ドッペルさん (かず)
2005-07-01 12:57:00
うまいこと言いますね~、さすが師匠

そんな師匠が好きです(笑)



タイムボカンシリーズは全くご存知でなかったんですね。

面白いので、機会があったらぜひ見てみてください。

まぁ、基本的にくだらないと思いますが(--;)



タイムボッカンはどうしても買いたくないですか・・・

じゃあ、自力でどうにかします
返信する
To.mistさん (かず)
2005-07-01 13:01:13
mistさん、リアルタイムですか?

だとすると相当小さかった頃なのでは?



タイムボカンシリーズは、ヒーローものなのに、なぜか悪役たちのほうがナイスキャラな気がします



あぁ、見たくてたまらなくなってきた!

DVD借りてこようかしら~~~
返信する
To.レントさん (かず)
2005-07-01 13:07:55
w(゜o゜)w おぉ-レントさんも見てましたか~?

うん、再々放送かも



私も、いつ頃見てたのか、サッパリ覚えていないんですよね~。



>それよりかずさん、「怪盗きらめきマン」が抜けてますよ!



おっと・・・失礼しました。

そんなものがあったとは!?

てことは、タイムボカンシリーズって、まだ続いてるって事ですか
返信する
また疑問が (ドッペル)
2005-07-01 22:03:05
ひまわりは、きれいなんだけど・・・



+++ヒマワリちゃん喪中+++ ってなんの意味?



 タイムボッカンのキャラ?

 でも、喪中って?
返信する
あっ! (ドッペル)
2005-07-01 22:18:10
 分かった。

 ミニひまわりのことか。



 ついでに、



 ボーナスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
返信する
To.師匠 (かず)
2005-07-02 14:24:20
。( ̄∇ ̄*)oピンポ-------ン!!d(* ̄∇ ̄)。



「+++ヒマワリちゃん喪中+++ 」は

ミニひまわりのことでございます♪



いいなぁ、いいなぁ、ボーナス

うちは来週でございます☆



ところで、師匠のサイト・・・ついにウッシーがタイトルバーでウ○コ

感無量でございます。。。
返信する

コメントを投稿

トピック観察」カテゴリの最新記事