ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ひたすらカレーな週末

2005年04月23日 | お料理観察

 
今日はカレーライスを作りました!急に食べたくなったなすカレー

お味の方は・・・うん!おいしい

先週の週末は、クリームシチューでした
ほんと、レパートリーの少ない私です
カレーとかシチューって、一人前作ることはほぼ不可能で、ルーも5人前とかしか売ってないんですよね。
なんでも冷凍してしまう私は、以前、多めに作ったシチューを冷凍して、あとでチンして食べてみたのですが、
どうもジャガイモって冷凍してはいけない食材のようでして・・・
なんか、チンしたシチューは、すごいことになってました

ジャガイモさえ入れなければいいんですけどね、、、
イモ好きな私としては、なすカレーにさえジャガイモが入っているのでありました。
と言うわけで冷凍できないので、家に引き籠もる週末に作って、2日間ひたすら食べてます(笑)
あぁ、早く私の手作り料理食べてくれる殿方見つけなきゃ

カレーライスって、私、お店で注文することは滅多にありません。
会社の近くにインドカレーのお店があって、おっきいナンがすごくおいしくてたまに行くのですが・・・
お店のカレーってあまり好きではありません。
小さい頃からカレーはお母さんの作ってくれたものが一番!
現在は自分の作ったカレーが一番おいしい!と思っている、自惚れちゃん。
いいんですよ、自分で思っているだけだから(笑)


ところで、話は変わりますが、、、
皆さんもご存じの通り、ちょっと前から、最新のコメントの表示機能が停止してますね。
暫定的に最新のコメントの表示を停止させていただきました(スタッフブログ)

記事の表示遅延を解消するためとはいえ、今まで使えた便利な機能が使えなくなるって言うのは不便さを感じずにはいられません。
以下の日程でまたメンテナンスを行うようですが、今度は本当に解消されるんでしょうかね?
また、一時的に解消されても、再び起こらない保証はあるのか。
なんか、根本的なところから見直さなくちゃいけないような気もしますね~。

メンテナンス実施時間: 2005年4月25日 午前 1:00 ~ 午前 9:00
システムメンテナンスのお知らせ(スタッフブログ)
出来れば別のブログに変えることは避けたいと思っているので、改善されることを願ってます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話で遊ぼう! | トップ | ブログ占い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー大好き♪ (mist)
2005-04-24 00:10:08
ナスの入ったカレー、おいしいですよね☆

私も入れますよー。カレーは私の超得意料理!!

カレーだけは誰に食べさせても『旨い』と言わせる自信あり( ̄∀ ̄)v ひき肉・トマトカレー☆

食べに来る?(笑)



あと、蝦夷で大ブームのスープカレーも絶品!

大きくきった野菜がゴロゴロ!野菜好きにはたまらん(^▽^)

食べに来る?(笑)(笑)

返信する
食べに行く~!! (かず)
2005-04-24 00:56:55
mistさん、こんばんは~♪



>カレーだけは誰に食べさせても『旨い』と言わせる自信あり( ̄∀ ̄)v



いや~ん、食べに行かなくちゃ

私もカレーに挽肉はよく使います!でも、トマトカレーって!?

カレーにトマト入れるんですか?やったことないな~&トマト大好き!

ってことで、リクエスト「トマトカレー」でおねがいします



スープカレーも未体験こりゃあ、ますます北海道行かなくちゃ(笑)
返信する
カレー曜日 (hataaa)
2005-04-24 20:43:27
カレー、うまいよね!何でだろう?不味いと思ったカレーはほとんどない(元カノが作ってくれたカレーはちょっとやばかったけど…。)

でも、やっぱりおかんが作るカレーは最高!!うますぎる!俺のおかんも挽き肉は良く使うよ!(たまにシーチキンの時も…。)



カレー嫌いの人っているのかな~?って思っていたら、身近にいました!親戚の叔父さんです。一人暮らしをしていいた時に、毎日のようにカレーを作って食べていたら、嫌いになっちゃったんだって!昔の嫌な思い出とか思い出しちゃうのかな~?w
返信する
いつか作ってあげるわ♪ダーリン(笑) (かず)
2005-04-24 23:32:29
うちのお母さんのカレーは、私が小さい頃は結構スタンダードなカレーだったのに、

最近は、妙なものが入ってたりしてビビリます。

特に、健康に良さそうな緑黄色野菜系が・・・

あとは、豆とかね(嫌いなのよ)

まぁ、まずかないけどさぁ・・・。

あと、私、汁っぽいカレーがダメでドロドロのカレー好き♪



カレー嫌いの人は・・・どうでしょう?あ、私インスタントのカレー嫌い!!

不味すぎて食べられません
返信する

コメントを投稿

お料理観察」カテゴリの最新記事