ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

★あなたは何を描きますか?

2005年04月14日 | ひまつぶし
昨日までの寒空はどこかへ行き、今日はポカポカ陽気が戻ってきましたね
おかげで、鼻のムズムズ感も復活です(泣)

さて、今日は恒例の 手抜きコーナー 心理テストコーナーです
毎回フォーマットも変えずに、大半の部分をコピペで流用しております(笑)

お時間ありましたら、ぜひ、やってみてください




心理テスト その4

真っ白のキャンバスに青い海が書かかれてあります。
あたなが何か一つ描き加えるとすれば何?

1.雲
2.かもめ
3.船
4.太陽


さぁ~みんなで考えよぉ~!!








         








決まりましたか?










これであなたが「人生のなかであなたの求めるもの」がわかります。
海はあなたの人生そのものを表しており、人生のなかであなたの求めるものがわかります。

1.雲  :雲は夢、理想の象徴。
     あなたは常に空想しいつまでも夢を追い続けるタイプです。
     自分の空想のなかで生きていくタイプかもしれません。

2.かもめ:なにより自由に生きることを望んでいます。
     気の赴くまま過ごし、あなたは根っからの自由人です。

3.船  :船はあなた自身の象徴で、自分の道は自分で舵を取るというタイプです。
     仕事や「やりがい」のあることに没頭し、常に何か目標をもって
     生きることを望む人です。

4.太陽 :あなたは恋人と過ごす時間を何より大切にし、
     家族や友人たちに囲まれながら楽しく暮らすことを重んじるタイプです。





この真っ白いキャンバスに あなたなら何を描きますか~

森山直太朗さんの『太陽』が頭をよぎる・・・


さて、そんなことはいいとして・・・
私が選んだのは 2.かもめ でした。

自由を求めている・・・?

そういえば私、空を飛ぶ夢をよく見ます。
夢占いで空を飛ぶ夢は、「自由になりたい」とか「ステップアップしたい」とか言う意味があると聞いたことがあります。

確かに、束縛されることを嫌い、マイペースな生活を好む面はあるかもしれません。

それにしても、この、私の見る「空を飛ぶ夢」ですが・・・
実家の庭で、助走をつけて飛び上がり、ふわ~ん、ふわ~ん、と、まるでマリオが空を飛ぶ、あんな光景なのです。
優雅にスイスイ~っと飛んでいるのではなく、
落ちないように必死にマントを羽ばたかせている感じ!(マントはつけていませんが;)


なんか、ちょっと情けないんですよね・・・飛び方が。
もっとかっこよく飛びたいよぅ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がぉ~がぉがぉ~ | トップ | 『モンティ・パイソン』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽! (mist)
2005-04-14 20:42:14
んー・・・。あたってるわ(笑)

最近、ちょっと寂しがってるからか(^^;



あー、ステキな殿方よ。ぷり~ず♪
返信する
う~~ん。 (hataaa)
2005-04-14 21:06:35
太陽だったよ



ってゆーか、俺ってそんなに恋愛したいのかね~?この前のやつも恋愛系だった気がするんだけど…深層心理はそうなんだろうね
返信する
船! (ドッペル)
2005-04-15 00:04:18
 でしたが、目を閉じて、頭の中の真っ白なキャンパスに海を描いたら、大学時代、新潟の海で溺れて海水を大量に飲み込んだことを思い出してしまいました。

Coming out!!

返信する
お久すぶり (ごう)
2005-04-15 09:03:42
もっちろん、太陽~!!

そらもう、ばっちりでっかい太陽がっ!!





・・・・うん、そやね、確かに当ってる。

一人で過ごすのは決して嫌いや無いけども、

基本的には寂しがりやからなぁ・・・・。

でも、雲か太陽か迷ったけど、やっぱ、明るい方が

ええか、と思った。



つまり、理想を追うのか、家族を追うのか悩んだ挙句、

家族を取ったわけか。







・・・・・当ってるなぁ。
返信する
To.mistさん (かず)
2005-04-15 12:56:47
太陽素敵です!



私たちの王子様は、一体どこほっつき歩いてるんでしょうね~(笑)

早く、私たちの元へ~カモーン
返信する
To.hataaaさん (かず)
2005-04-15 13:00:16
やはり、あなたはでしたか(^^;)

想像通りの回答、どうもありがとう(笑)



さて、私も素敵な恋愛を求めて、今日も合コンキラーKちゃんと街に繰り出します!

まったく、彼氏ができたって言うのに、色んなところから相手を見つけてくるわ、Kサマ。

さすが、キラー
返信する
To.ドッペルさん (かず)
2005-04-15 13:05:34
おぉぉぉぉ!生きてて良かった、ドッペルさん



わたしゃ、風呂で溺れて死にかけたことがあります・・・

も、もちろん、幼い頃ですよ!

カミングアウーツ!!
返信する
To.ごうさん (かず)
2005-04-15 13:10:26
ども、こんちわ、ごうさん



ごうさんも太陽ですか~!

いやね、私も、かもめか太陽で迷ったんですよね~。

でも、一筆書き出きるかもめを選んじゃいました(--;)

絵心ゼロ!?



ん?



言い換えると、自由を追うか恋人を取るかで迷った挙句、

自由を取ったってことか!?

そんな私ですが、これからもどうぞよろしく
返信する

コメントを投稿

ひまつぶし」カテゴリの最新記事