ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『この森で、天使はバスを降りた』

2005年03月06日 | えいが観察

ハイ、今回届いた映画はこちらです

★この森で、天使はバスを降りた
5年間の服役を終えたパーシーが、新しい生活の地に森の奥の田舎町ギリアドに降り立った。気難しい年寄りハナが経営する村の食堂で働くパーシーの、魔法のようなアイディアが小さな村に変化をもたらす…。


これは、以前〔映画三昧な週末〕のコメントで七紙さんが紹介してくださった映画です
七紙さんのオススメ、ではなく、七紙さんのお友達のオススメだそうです(笑)

最初はと~っても暗い感じで始まったこの映画。
思いもかけない方向にストーリーは展開してゆきました。
そして、もちろん、涙してしまいました。
切なくて、いたたまれない・・・
悲劇の映画でした。
でも、見て良かった、と思える映画です。
ダンサーインザダークとか、グリーンマイルに近い感じですかね。
悲しいけれども、何かが心に残る、素敵な作品でした。





さて、ここで、「天使」「エンジェル」という言葉をキーワードにDVDを検索してみました。


★天使にラブソングを
『ゴースト』でアカデミー賞をとったウーピー・ゴールドバーグが、今度はコメディーに挑戦した。92年、全米で6か月を超えるロングランを記録した大ヒット作である。

>言わずと知れた名作ですよね♪映画を見たあとは歌が頭から離れません☆



★天使のくれた時間
ニコラス・ケイジ扮する男が“別の時間”を歩むことで本当の幸せを見出すファンタジー。恋人・ケイトと別れ、大手企業の社長という成功を収めたジャック。ある朝、目覚めた彼の周囲にはケイトとふたりの子供がいて…。低価格化“ザ・定番”シリーズ。

>見たことあるような、ないような・・・


★天使の牙 B.T.A
麻薬組織王の愛人・はつみを護衛することになった女刑事・明日香。だが2人は何者かによって射殺されてしまう。そこで最新技術を使って、明日香はその脳をはつみの体に埋め込まれて蘇生。2人を殺した犯人たちを追い詰めていくことになるのだが…。

>・・・見てませんねぇ。あまり、興味なし。


★チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
グッモーニン、エンジェルズ! あの3人娘が、さらにセクシーに、さらにパワフルに帰ってきた。キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューという人気女優の主演で往年の人気TVシリーズをリメイクした、メガヒットムービーの第2弾だ。

>大好きな映画です!第1弾、2弾とも映画館で見ました!サントラ持ってます♪


★シティ・オブ・エンジェル
ヴィム・ヴェンダース監督の『ベルリン・天使の詩』を、ニコラス・ケイジとメグ・ライアンの主役でリメイク。「みごとなできばえ」とヴェンダースをうならせた作品だ。天使と人間の、ピュアで悲しい恋を描く。

>いまいちだった記憶が・・・


★ダーク・エンジェル
ジェームズ・キャメロン監督、構想15年に及んだ末の製作作品で「映画という枠では、このドラマはもはや語り切れない」という決意でのTVシリーズ化とか。アメリカ1930年代大恐慌時代を思わせる美術設定の中、女型007のように立ち回るMAXは、まさにキャメロン映画がずっと描き続けてきた闘うヒロイン像の延長、いや集大成ともいえるかもしれない。

>これ、映画と間違えてDVD借りちゃったことがあるんですけど、借りたのがいきなり6巻とかで・・・もちろん見ずに返しましたよ。でも、おもしろそうなので、いつか見てみたいです!!

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする