DORINのゆるゆる日記

日々のごはんやお弁当・・・あれこれをゆるゆると。
食べるのも作るのも
楽しくなるように
~そんなお弁当LIFE♪~

本日のお弁当 1月25日~和風煮込みハンバーグ◎和風弁当~ 

2011-01-25 11:39:04 | お弁当

今日は久々にスリム2段♪



鬼嫁っちレシピの和風煮込みハンバーグ~



ちーちくと人参の七味マヨ和え・・・おつまみ?



の和風弁当(^^)


◇ 和風煮込みハンバーグ (ハンバーグ・ブロッコリー・パプリカ)
◇ 半熟卵予定だったゆで卵
◇ 人参の七味マヨ和え
◇ ちーちく
◇ 福神漬け
◇ カニカマ

以上です。


今日は和風煮込みハンバーグの和風弁当です(^^)
昨日から夫さんは出張なので兄貴弁のみ。
なので若干、若者テイストで(笑)

和風煮込みハンバーグは
お笑い芸人並みのコメントをくれる(笑)
鬼嫁さんに教えてもらったレシピ♪

本当はタネから煮込むのが本当だけど
今日のは冷凍していた自家製ハンバーグを
小鍋で冷凍のまま煮込みました。

・・・レトルトパウチみたいに見えるけど違いますよん^^;

人参の七味マヨ和えは
スライサーで薄切りにした人参を千切り。
マヨと七味、それにちらり♪とお醤油をさしてみました♪

煮込みハンバーグに花形人参のせ忘れたな(..)


昨日はご心配かけました^^;
優しいコメント、ありがとうございます

少し良くなって来てるので、ドーナツはもうすぐかな~♪


-----------------------------------------------------
お正月に「福袋」
昔は(小娘の頃♪)は大好きで、
良く友達と朝から並んだりしてました(^^)

で、今年久しぶりに
「スターバックス」の福袋目当てに並ぶ事に!!

ちょうど子供のサッカー用品も狙っていたので家族で(兄貴無)

思ってたより並んで居なかったので
なーんだ、これは楽勝かな~
なんて思ったのがいけなかった・・・

開店と同時にいざ!走っていくと
すでに10人以上は居て・・・敗北~(>_<)
違う入り口から入った方が早かったみたい~
しかもそちらの方が数分早く開いたんだよね。。。
(↑これはダメだよね~)

全部で30個位で
売るのを目的にしてる人がいるから
ギリで買えなかったー

あれ、1人最高でも2個しか買えないようにして欲しいなー。

さすが「末吉」・・・とか思いながらしょぼしょぼ帰りましたよ(..)

今年のスタバの福袋のトートバッグが
すごく可愛くて
中身ももちろん欲しかったのだけど(VIAとかね)

トートがすごく欲しかったんだよね~本当に残念。
オークションで買おうかな~でもちょっと悔しいかな(笑)


遊びに来てくれてありがとう~.☆。o○(=^・^=).☆。o○
ポチ♪っと応援お願いします。励みになります
コメント&リンク大歓迎です(^o^)丿♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとう(*^_^*)です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼嫁)
2011-01-25 12:32:48
>久々に豪快に○ロっちゃって参りました(*_*)キュー。

ドリーちゃん、言うよねぇ~(大笑)

早く治して、ミスドのドカぐいしてね♪

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

何と我が家の夕飯は、
何を隠そう和風に込みハンバーグでした。

なのでよけてたハンバーグで、
普通煮込みハンバーグを作ったのでした。
で、ゆで卵まで・・・
それも、半熟の予定まで同じ!Σ(`д`ノ)ノ

蟹カマも竹輪もあったので、
入れなかったことが悔やまれる。(笑)

返信する
Unknown (mayunbo94)
2011-01-25 13:43:34
おいしそ~う!!!
煮込みハンバーグって洋風なイメージあったから
和風煮込みって新しい(・∀・)!!
それにしても↑お二人は何か見えない糸で結ばれてる?笑

ドーナツが近づいて来てるなら
全快までもう少しですね♪

福袋・・・もう何年も買ってないわ~^^;
入口が時間差で開くのは許せない~ムキーっ!!
ほんと、ほんと!!
おひとり様〇個限りって限定して欲しいわよね!!!
末吉、あとは上がるだけじゃない!?
良い事があります様に♪
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-25 13:53:06
DORINさん
煮込みハンバーグおいしそうです

素晴らしお弁当
食べたいです

コメントありがとうございます
全てにポチッと応援させていただきます、
返信する
和風煮込みハンバーグ (ヌケガラ)
2011-01-25 18:39:59
つやっつやでおいしそう!
うーんハンバーグもいいなぁ~♪
煮込むときにきのこ入れたり野菜入れたり
色々アレンジできそう!
今日は帰りにハミングしながらスーパー行ってきます(笑)

スタバにも福袋があるんだ(゜д゜)!
近所にドライブスルーのあるスタバがあって
お正月ものすごく混んで渋滞してたから
「みんなコーヒー飲みたいのかしらん」と
思ってたんですけど、もしかして福袋!?
そう言われると欲しくなっちゃうな~ヾ(´▽`;)ゝ

返信する
順調で♪ (M&M)
2011-01-25 20:30:36
体調は順調に快方に向かっているようでよかったわ(^^♪
1日も早くドーナツを頬張れますように!

スタバも福袋があるんですね…知らなかった。
せめて並んでいるときは、1人1個にして欲しいですね。

煮込みハンバーグは、ちゃんと手作りに見えますよ!
レトルトじゃ、この焦げ目はつかない!
ほど良い感じで美味しそう(*^^)v
返信する
Unknown (ranran)
2011-01-26 08:45:23
こんな長細いお弁当箱にでもDORINさんはキレイに入れてるなぁ~。私、苦手なんですよー。
何かコツあったら教えてください。
煮込みハンバーグも和風って所がいいなー。
色がいつも鮮やかなんで、見ててウキウキしちゃいます!

スタバに福袋があるって初めて知りました。
トートバックとかきっとかわいいでしょうねー。
オークションでゲットできたらいいですね~v( ̄∇ ̄)
本日も応援です。ポチ☆
返信する
鬼嫁さん へ♪ (DORIN)
2011-01-27 16:49:40
ふふふ(^^)言っちゃったー。
でもね、本当に豪快だったんだよ~

ミスドドカ食い・・・は
したいけど、なかなか怖いなぁ(*_*)

この日のお弁当でしょー!
見たよ~
ほとんど丸かぶりでビックリしたw(°o°)w
私たちってやっぱり
運命の糸で結ばれてるんじゃないかしらン(笑)

半熟の予定・・・ってスゴイよね(笑)
返信する
mayunbo94さん へ♪ (DORIN)
2011-01-27 16:55:57
私も煮込みハンバーグって
「和風」ってイメージだった~
なので今回、初の和風煮込みでしたよ(^^)

体調の方はだいぶ良くなりました♪
でもドカ食いは別の意味で危険だよね~(笑)

>末吉、あとは上がるだけじゃない!?
さすが、まゆぼん♪
私、意外と引きずってたのだけど
一気に浮上出来そう(笑)ありがとう~(*^_^*)

福袋。
私も久しぶりにチャレンジしたんだけどー。
書いてた通りに完敗だったので
ついつい、要らない福袋買っちゃって^^;
二重に損した気分になりました~(おバカ)
返信する
ryuji s1さんへ♪ (DORIN)
2011-01-27 16:56:59
和風の煮込みハンバーグは
実は初めて作ったんですよ~(^^)

いつも応援&コメントありがとうです♪
返信する
ヌケガラさん へ♪ (DORIN)
2011-01-27 17:02:45
ハミング♪しながら(笑)
う~ん可愛いなぁd(°-^*)

和風の煮込みハンバーグだから
何入れて煮込んでも美味しそうだよね♪
ヌケガラさんお手製の
干したお野菜やきのこを入れると
美味しさUP↑間違いなしだよ(^^)

ドライブスルーのスタバかぁ。
えー、じゃあ並ぶの車で!?
それは羨ましいなぁ、楽に並べそう!!

でもその分、時間が早くなるかな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。