松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

11月24日(日)のつぶやき その1

2013年11月25日 | 買ったもの

SXGAとかWQHDとかUXGAとか 画面の解像度をこういうアルファベット4文字くらいで表すやつってなんなの? 「そうかーすーぱーXGAかー ふーん」 とか思うとかでも思ってるの? いいから数字で書けよ 多すぎてわけわかんねえよ

1 件 リツイートされました

フルHDはまあ分かる。 1920x1080だな。 4K2Kもわかる。フルHDの4倍と2倍だ。 なんて分かりやすい。 e-words.jp/p/r-screensize… これ全部言われてぴんと来る奴って液晶作ってる設計者くらいじゃね?

4 件 リツイートされました

同じアルファベットの並びで細かく3タイプくらい解像度があるという事実がもう殺意すらわくね。 こんないい加減な物をいまだにノーパソとかタブレット端末の紹介記事書くときに使うやつって、相手に伝える来あるのか? と本気で思う。


@shigatake さっきの私が貼ったリンク先だと 「3840×2160」 「4096×2160」 「4096×2048」 の3タイプが4K2Kと書かれてます・・・おおざっぱに4000x2000って事で言ってるのかなと・・・まあやっぱり腹立ちますw


寄生獣実写化に不安しかないんだが、この山崎貴監督というのは監督デビュー作からスマップの香取君が出たり3作目には三丁目の夕日とか・・・監督っていきなりそんな大作やらせてもらえるもんなの? 何か知名度ある芸能人とかがいきなり映画撮ったりとか・・・映画監督って修行期間ってないの?


@dokon 今白組という所のなさったお仕事を見てますが、そつのないラインナップですね。 何本か好きな映画もあります


@dokon 話題作が多いですよね。 そういうのも うまいのかなって思います


@tayataya0710 そういう意味では、監督もそういう物が求められるのかなと思います


@molilom 映画って、撮ってみたけどまったく放映されない映画って結構あるというのを知って、そういうのがやっぱり修行なのかなと思ったんですが・・・


@molilom いえいえ、私の方がたぶん酷いこと言ってますw というかたぶん意見は一致してますw


@molilom ああ、こういうのがあるくらい映画って撮ってはいるけど出てないって作品があるというのを聞くと、この寄生獣の監督もそういう出ないけれど撮ったとかいう練習作みたいなのがあるのかなって思ったんですよ。 それもないとなると何でいきなりそんな大作任されるのかなぁって・・


@molilom そうですねw まあそれはそれでその状況なら燃えますけどねw


@molilom 今現在の実績に関しては 実績あるんだろうなぁと派思います。 デビュー当時はなぜこの人がそんなに押されて出てきてるんだろうと思いますが。


@asukanagisa もうこのアルファベットの並びになにかの意味を感じることがもう私には無理です・・・


@molilom 何にせよ今何本も当ててる監督だから 寄生獣もある程度そうなるのかなとは思います。 個人的には期待しておりませんが


"オタク" は、な~んもキショクない。みんな個人個人、いろんな分野に当たり前に持ってる「めっちゃ好き」の感情やもん。…ただ、"オタクにオタク" が、タチ悪くてキショイねん。最初の気持ちの「めっちゃ好き」を忘れて、オタクに「凄いなー!」って言われるためだけに、無茶するやつ。

かずみ義幸(猫飼いたいさんがリツイート | RT

これはよく分かるなぁ まあ一部「別にオタクじゃなくても仲間内に凄いなーっていわれるためだけにムチャする奴」 に変えてくれると全部同意なんだけど

4 件 リツイートされました

馬鹿だなー(褒め言葉) も凄いなーと同じだと思うと、そのうち「またバカッターか!」とか言われると誉れみたいになりかねない?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(土)のつぶやき | トップ | 11月24日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事