松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

7月24日(木)のつぶやき その1

2014年07月25日 | 買ったもの

アスタロトの究極進化ステータスを見て真顔になる・・・ なんだこりゃ・・・


@Masamune_k 回復に進化しようと思ってたのに 副属性が木って・・・


「南九州全域を飲み込む火砕流が発生する恐れがある。」 「いつ起こってもおかしくない。」 「原子力規制委員会の判断は非常に荒い。」 ・・・朝日の番組に呼ばれる火山学者の発言。 ・・・それで川内原発危ないって言うけど、南九州全域が吹き飛ぶなら原発どうこうどころじゃない大災害では・・・

311 件 リツイートされました

原発から160キロ離れた火山の影響で、川内原発がこんな事になるというなら、そもそも九州がヤバすぎる・・・ 今すぐ九州からみんな逃げないと・・・  (朝日は面白いなあ・・・) pic.twitter.com/heri4y6zW5

1102 件 リツイートされました

@Masamune_k 10万年単位の災害のリスクは数字にするとどのくらいになるんでしょうね?

1 件 リツイートされました

@akkiy_ya ほんとにw そのずれを認識してないからめんどうですねw


@kichineth_zwei まあもうこの映像の絵をもとに 大まじめに話してるのを見て、 仕事といえ大変だなぁと 少し同情しました


@tatukoma1987 何か放送の中では、鹿児島あたりに凄いカルデラのあとがあって、その破壊力は1発でそのカルデラ全部吹き飛ばしたそうです・・・。 原発処じゃない被害になると思うんですよね・・

1 件 リツイートされました

@o9lulu_Lewis 顔出して真面目に話してる准教授ってのが映ってましたw


@o9lulu_Lewis テレビに出てくる なんかの被害者とかもどこで探してくるのかなぁって思います・・・


@tatukoma1987 わはーw いややっぱり火山は怖いですね!w


@you_ima_dokosa 今のところ完全に制御できない限りはそういうほうこうもしょうがないでしょうねえ


@Melissa_Mao_WoT たしかに。 その判断は確かに荒いですねw


@modeerfa02xstr1 そうですねえ・・・お隣の国ですかねえ・・・


@gervillaria まあその辺言い出すと日本に住むなって言えるかもしれんですね・・・


@cao58020 いいえ? 私、火山学会を誹謗中傷するとか、そんなつもりはありませんよ?


@you_ima_dokosa そうですなー 私の実家も大分なので、そんな風にならないことを祈ります


@cao58020 はて?馬鹿にはしてますが、デマだとは言ってませんよ? 写真の絵見てくださいよ。 160キロ離れたところにこんなに火山弾が飛んできてたら大災害で原発以外もただでは済んでませんよ? 私が馬鹿にしてるのは火山学会ではなく、朝日の報道姿勢です。


@cao58020 朝日の報道姿勢をおかしいと感じるのも、私が彼らを馬鹿にするのも、私の主観だったり個人の感覚の話なので、その感覚をお話しする意味を特に感じないのですが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(水)のつぶやき | トップ | 7月24日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事