松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

11月28日(木)のつぶやき その1

2013年11月29日 | 買ったもの

毎度国民への説明が足りないとか 法案が出る度に言われるんだから、政府はニコニコとかYouTubeとか使って、出してる法案の趣旨説明する動画流すとか国民に理解してもらうという活動をするのはどうだろう・・・ テレビはNHKまで含めて恣意的な報道ばかりだし


@HA1WLRMF そういう意味で言うなら、なにかしらの思想を感じない放送局というのが存在していないので(NHKに関しては安倍総理も昔批判してましたし) 端末を持っているかどうかではなく、政府発表を何の色も付けずに国民が見る方法がほぼ無いという現状がおかしいです


@kaz_revolution ご賛同ありがとうございます。 そうですね。確かにそれが本来の仕事ですね。 ただマスメディアというのはそれに属することにふさわしい、ちゃんとした教育を受けてその立場にいるのか疑わしい人達なので、個人的にはまったく信用を置いておりませんw


@HA1WLRMF ですから、その途中の人から色を付けられないメディアを利用して、政府発表をしていくというのは必要かなと思います。 報道を通じてみるとどうしても切り取られたり、前後を入れ替えたりされるので、まとめサイトで操作されてるのと一緒の結果になる事もありますので


@HA1WLRMF そういう意味で性格に発表できるところが一つあればいいと思うんですよ。 そうすれば他の報道が意識的に切り取ったところが比較して分かりますから。


マスコミはときどき、切り取ったり、前後を入れ替えたりして、相手が言ってることを意識的に改変することもあるようだが、そういうことをする連中に 「知る権利がー」と言って欲しくないなぁ・・・

4 件 リツイートされました

@HA1WLRMF それはそれでいいんじゃないですかね。 それこそソレを見た上で誰かに誘導されるのと、ソレを見ることなく誰かに誘導されるのでは、結果が同じでも過程が違うのでその意味するところがまったく違ってくると思いますし


盗作で問題になったことのあるノンフィクション作家とかが書いてる雑誌とか、マスメディアとして何かしらの正義を振りかざす権利はまったくないと思うんだけどなあ・・・ そういう所の慎重さって全くないよねマスコミ。

1 件 リツイートされました

@ponimoe それをテレビが放送するってそれはそれで面白いですけどねw


@hei0902 まあ昨日聞いたラジオで、ジャーナリストの方が自己分析として、自分たちは読者の方を向いてない、いつも仲間や同業他社の仕事ぶりばかり見て物を作ってたと反省しておりました 視聴者なんか見て無いんでしょうね・・・


わー 日経平均が上がっていって嬉しいぜー 日経225に10万入れててもうかってるぜー いま102829円! やったー2829円も儲かったー ・・・・うんまあ・・・頑張れアベノミクス・・・


それにしても投資信託に適当に預けてるけど新興国は今駄目だな。まったく回復しない・・・豪ドルとかいい感じだけど。


来年にーさがはじまった直後ぐらいは株上がるかなぁ・・・年末までに16000円超えて にーさはじまって18000円とか行かないかな・・・


@u_n_o_u でも後悔する価値はあるほど作画に便利ですよ


@u_n_o_u 変わりますねえ・・・残念なぐらい便利です・・・


おー 革マル幹部逮捕か やーい

1 件 リツイートされました

弁護士の連中は全国で選挙無効の裁判起こしてるけど、 現在の選挙制度がある限り 弁護士は立候補するなよ?

2 件 リツイートされました

仙石は確か弁護士資格もって・・・あああの人落ちたんだったw

1 件 リツイートされました

@GONSUKE_ 市長は市の中での選挙だから格差がないって事になるのから・・・って、前に市長と兼任できるなら立候補したいって言ってましたなーw ・・・もっとも弁護士会とは仲悪そうですが


行く先々で日本が悪いって言ってまわってるんだからホントのことだろ  『痛いニュース(ノ∀`):【今週のバカ】 朴大統領を「クレーマーおばさん」 週刊文春コラムに不快感…韓国大統領府 blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…

2 件 リツイートされました

「ギリギリまで原稿をお待ちします! い つ も 通 り の お 値 段 で、ゆとりのスケジュールです。 」 表紙(カラーまたはモノクロ) 12月20日 AM9:00 本文(カラーまたはモノクロ) 12月20日 PM1:00

うんまあ、本当のぎりぎりという奴を教えてやろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(水)のつぶやき | トップ | 11月28日(木)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事