松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

5月4日(土)のつぶやき その1

2013年05月05日 | 買ったもの

憲法改正論議。96条の三分の二とか過半数とかの話って、そもそもが間違えてる気がするんだ。この間の選挙で、自民の得票率が5割に満たないのに議席が8割。 こんなおかしな状態で三分の二も過半数ないだろと思う。憲法は改正した方がいいと思うし安倍政権に不満はないけど選挙制度には不満がある

2 件 リツイートされました

前の民主政権の時だって、なんだかやたらと議席は取ったけど得票率では過半数以下。政権交代を起こしやすいようにゆがめられた選挙制度の話を置いてけぼりで、96条の話ばかりする政治にはどうもそういうことから眼をそらそうとしているきがして違和感がある。

1 件 リツイートされました

かといって、定数削減はそれほど重要だと思えない。 アレはこちらに消費税やらなにやらお願いする代わりに俺達の身も切るから許してね? という、実は関係のない話だ。ことさらそればかり言う民主党とかも頭悪い気がする。 定数は削るよりむしろ増やしてもいいと思う。

1 件 リツイートされました

だいたい一票の格差が二倍くらいあるのに、定数削減なんてしたらまた歪むぞ。 地方に力を分散して、国会議員は地方の問題から離れ国家の問題だけに取り組むようにすればいいのに・・。道州制とかいいよね。とそのためには憲法やら改正しないととか・・・うんまあだからバラバラで話するのははおかしい

3 件 リツイートされました

道州制入れて、地域の問題は道州議会で、国家の問題は国会でとすれば、議員の数も変えられるし、そこで話される議題だって変わってくるし、選挙制度だってそれに合わせて変わってくるし・・・まあこれらをやってくれるなら96条を過半数にするのはいいと思う。手段として。


そんな朝。 おはようございます。 3時から起きてますが


@ponimoe 選挙制度が歪んでれば、投票率が100%になったって無駄です。事実、今の自民ですら得票率は43%です。死に票が50%越えてるんですから私たちの意見が反映されてるとはとても思えません。


@ponimoe おはようございます 土曜の朝からなんですがw


日朝だと、アニメとかのツイートにさーっと流れるんでいいですね。 今度そのタイミングでよかったオナホの話とかしよう


@tutu098 そうですね。そういうあり方仕組みの話をそっちのけで9条だけ守ればいいと言う一部の野党などは、国民のことを本気で考えているのか?とかおもいますね


@beeya40 どんな物でもタイミングが大事です


そういえばどうでもいいんですが、『自分の漫画がエロアニメになったら、無修正版が自動的にもらえる』 そんな風に思ってた時期が自分にもありました。

3 件 リツイートされました

【告知】本日のガルパンオンリーは大洗マリーナ2F E-05、06「超信地旋隊パンツァスティックV」にてお待ちしています。けこちゃ、たかやki、中曽根ハイジ、A・Loveる、朝凪の合同サークルです。  p.twipple.jp/foYEc

かずみ義幸さんがリツイート | 21 RT

同人そのものは否定しませんが、今のコミケ等で販売されている同人誌の多くは著作権や性描写の関係から公的な理解を求める立場のものではなく、黙認等されたアンダーグラウンドなものだと自認しましょう。 RT @ikedaya7777777 同人業界にも積極的に市長には理解してほしいですね

かずみ義幸さんがリツイート | 4413 RT

うーん・・・同人を市長が認められるようなたぐいの物だとまだ勘違いしてる人がいるんだな・・・

7 件 リツイートされました

いや・・・まだと言うより最近勘違いするようなひとが現れたと言うべきか・・・ 自分達が好きな物はよい物だから公的な場でも認められるべき! うんまあ、同人誌ってそういうものじゃないから。

6 件 リツイートされました

アニメ・漫画は最近公的な場にも出るようになり、日を浴びるようになって来ましたが、同人はそういうものとは別の物です。一緒だと思ってはなりません。一緒だと語ってはなりません。

8 件 リツイートされました

@DONOVANtry うそだ! みんな僕らが知らないところで無修正を見てるんだ! とおもっていたのに・・・


政治・オナホ・エロアニメ・同人。 朝から元気だな俺


大洗の人のツイートが 僕の汚れたツイートを押し流してくれるだろう


@radix04 山田君 ざぶとんみんなもっていって


@ren_sidoumituki そういうのって本来はインディーズですよね・・・なんかいろんな物が同人に組み込まれに来てる気がするんですよね・・・市場の問題かな?


@tutu098 そうですねえ・・・ 議論そのものを否定する向きがあるのはイマイチですが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(金)のつぶやき その3 | トップ | 5月4日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事