松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

4月19日(日)のつぶやき

2015年04月20日 | 買ったもの

贅沢ヨーグリーナ飲んでみた 天然水って書いてあるから水にほんのり味が付いてるのかと思ったらフツーにストレートなよくあるヨーグルト味ジュースだった。 まあおいしいとは思うけどカロリーが普通のジュース並みだったので水だと思って買った身としてはちょっとショックだった・・・


背景が素人臭いのが何とかならないかといっていたので 「背景描くときに凹凸の凸部分の線を細く描くように気を付けたら?」 と言ったら 「ながの~んさんの教え方はよく分からない」 って言われた。

1 件 リツイートされました

まあ直線ツールで写真なぞってるだけなんて素人臭くなるの当たり前じゃん とは言わない僕の優しさ


@harukatookuni 直線ツールつかったあとに、あんまり綺麗にならないように消しゴムで細くなるように線を消すと、いい感じに凸部分に光が当たってるようになりますよ


@fakenobita にわとりたまごでどっちなんでしょうねw


@harukatookuni アナログでもやりますね、凸部分の線は丸ペンで定規当てて引くときにかすれるような感じで引くとか・・・ あと、アナログの線を取り込んでデジタルで補正とかもやりましたね。


まあでも、私がもっと有名人だったら素直に聞くんだろうからw 結局そういうアレなんだろうね


まあぶっちゃけ 漫画家目指すなんていう人がうまく行かないのは願ったり叶ったりなので、自らの良心に鑑みて、こっちが嘘さえいってない限り、本人が結果としてうまく出来なくてもまったく心が痛まない。 むしろ教えてるのに出来ないことに腹が立つw


教え方が悪い的にいう奴とか 出来ないことにザマーミロとまで思うw でも嘘は教えない。 それはしない。


だいたい、手取り足取り覚えるまで教える義理がない。 友人なら無条件だが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(土)のつぶやき その2 | トップ | 4月20日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事