松本ドリル研究所・かずみ義幸さんの日記

漫画書き、ながの~んとかかずみ義幸さんの日記っぽい。 最近HPがお亡くなりになってるのですが復帰のめど立たず…

4月7日(木)のつぶやき

2016年04月08日 | 買ったもの

中国山東省濰坊市のある村で、55歳の男性が10年かけて、木と石と土で7階建ての家を建設。
男性は「兄弟たちが戻ってきたときに一緒に住めるように」と、この家を建設し始めたが 、既に10年以上前に兄弟達は亡くなっているらしい。 pic.twitter.com/IqnkcquQ6l

かずみ義幸・単行本7巻発売中さんがリツイート | 2017 RT

報道姿勢に「放送法違反、スポンサー圧力かける」 と言われたTBS 「報道機関の使命を認識し、公平・公正な番組作りを行っている」と抗議。 ・・大事な使命に公正公平というならスポンサーのこと気にスンナよw 気にせず使命を全うしろよ  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-…

5 件 リツイートされました

スポンサー様から金を貰ってるのに公正・公平ねえ・・・

2 件 リツイートされました

個人的には公平公正でなくてもいいと思ってる。 ただし立ち位置はしっかり表明して置いて欲しい。 そうすればそう思ってみるから。

1 件 リツイートされました

@GFX178 その中立も彼らが思う勝手な理屈ですからねえ・・・


「権力に行き過ぎがないかをチェックするという報道機関の使命を・・」 そのチェックする報道機関に行きすぎがないかは誰がチェックするの? 自分たちがやると「使命」で、それを市民団体がやると「圧力」w 都合がいいのうw

6 件 リツイートされました

@RB79_BALL ケーブルテレビ入れるといっぱい見れるよ。 やってるのはほとんど海外の番組だけどね。 TBSなんて、24時間ニュースチャンネル、TBSニュースバードってやってるけど、油断すると野球やってる。 看板に偽りありすぎだろ


ジャーナリストも免許制になればいいのに・・・

1 件 リツイートされました

嫁が融資の仕事してるのでリボ払いのメリットを聞いたことがあるけど「説明を受けてもおかしいと思わないようなバカを騙して利息をむしり取る仕組み」って答えが返ってきたことがあります

かずみ義幸・単行本7巻発売中さんがリツイート | 8818 RT

@itau2000 誰が何を教えてその場にいるかわかりませんからなあ


ペットボトルは日本でしか通じない和製英語・・・ もうさあ、こういうのをしたり顔で 「それ日本でしか通じないんだよね」とか言うの見る度に毎回思うんだけど、古い言葉ならいざ知らず、ペットボトルくらい新しい言葉は最初からあっちで通じる言葉で広めてよ・・・誰だよこういう風に広めた罪人…

4 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(水)のつぶやき その3 | トップ | 4月8日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事