引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
ニーアオートマタ買うか迷っている方へ pic.twitter.com/e4LTAQ3qMA
— 水無月なちこ (@Ntc_c83) 2017年2月24日 - 18:39
色々思うところ有りましたが買いました
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 09:27
思うところ 尻かーうんうん 迷い無かった
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 09:29
心を無にする。
— 安倍晋三 (@AbeShinzo) 2017年2月24日 - 17:02
プレミアムフライデーに、座禅を組みました。
慌ただしい毎日ですが、久しぶりに静かなひと時を過ごし、すっきりと落ち着いた気持ちになりました。
この後、上野の博物館に行ってみようと思います。 pic.twitter.com/kWB5vHluSF
総理、プレミアムフライデーは消費促進なんでしょう? 座禅組んで静かな一時を過ごして落ち着いた気持ちになんてなってる場合ですかw デパートにでも行って消費意欲を喚起して下さいw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 15:30
@linner そうそう、そんな感じで。
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 15:32
オタク業界の流行って言い方がもうなんか時代が変わったなって思う
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 22:19
@edoya1 SAOの話ですが、描きたいネタはいろいろあって、私が基礎とする作品とのかぶりも多く、自分が作品を作る上で、「売れてるなぁ憎いなあw」と思うのは私にとっては当然のことです。 元ネタかぶりという意味では、描きたいモノが一つ使われてしまい残念なくらいですよ?
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 22:23
昔のオタクというのは、どんな作品を観ても、元ネタを探すんです。「あれはあの影響を受けてる」「あのシーンはアレのオマージュ」だとか。 それはもううっとおしいんです。 そして年を経るごとにその元ネタの積み上げが高くなっていく。 うっとうしいんです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 22:30
だから岡田斗司夫さんみたいな古いオタクは、若いオタクと感性が合わないのではなく積み上げのすくない若いオタクを見下しているんです。 「けもフレ」を見て無くても延々と「そのネタは○○の○○で・・」と延々と語れるんです。 でもそうするとうっとおしいから面白くないって適当に切ってるだけ
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 22:34
若いオタクの皆さんも、いろんな作品を観ていずれ知識がたまっていき、歳を取って若いオタクに「あの元ネタは○○」って将来うっとおしい事言うんです。 知識を、物を、集めるのがオタクです。 その時気が付くのです。感性がずれたのではなく、知識が増えすぎて目の前の物を素直に楽しめなくなったと
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 22:42
@basasimaru そんなのはオタクじゃないです
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 22:45
@edoya1 やろうと思ってたというか、ネタ元が似てる作品がいっぱいあるわけですよ。 だから私は描きたいなって思う物がいっぱいあるんですが、だいたいがかぶってるんですよねw
— かずみ義幸 (松本ドリル研究所) (@doriken3) 2017年2月25日 - 22:59