引っ越します
こちらではエロい物禁止と言うことで散々文句言われまして・・・、泣く泣くこちらを去ることとしました。
というわけで新しい引っ越し先は上の赤い文字をクリックしてください
しかし、こちらはこちらで使いようがあるようなので、 おもにツイッターの文章をどうこうするように使ってみようと思います
|
|
|
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
□ | □ | □ | ||||||||||
□ | □ | □ |
竹熊先生が、今時の若い人が起承転結のあるプロットが書けない理由を最近の漫画のせいだとかいろいろ言ってたけど、アレ相当間違いだと思うんだよね。 作家を目指してるからって起承転結のある話がちょっとでも書けると思ってるのが間違いだw
あれって、サッカーやってりゃ誰でもJリーガーになれるはずだって言ってるようなモンだ。 目指してるからってそんな簡単に物語が描けたら 漫画家が先生なんて呼ばれるようなことはないよw
筋を通して、盛り上げてオチ付けたストーリーが書けたらそれだけでもう特殊能力者だよ・・・さらにそれを面白くできたらヒット作家になる要素があるってコトだよ・・・。 あとは絵なり文章なりがよく書けるだけ・・・なんで誰でもできるはずだって思うのかな・・?
私が繰り返し「漫画の大長編志向」に警告を発するのも、「プロットを理解しない新人作家」が大量発生している事実を目の当たりにしたからです。そして、それが漫画の物語力の低下 → 漫画の売上減少 に繋がっていると信じるからです。業界の過度な商業主義が、自分で自分の首を締めているのです。
漫画家が大量発生してる段階でおかしいと気が付かないと・・・ 絵が描けて物語が描けるなんて人が大量発生なんてあるわけ無いじゃない・・・ちょっとずつ足らないくらいが普通だよ・・・
漫画家が大発生というか、竹熊先生は新人作家が大量発生って言ってるな。訂正。 いや、結果は同じなんだが。
@guldeen おはようございます。 そうですね、どんなモノでも作るのは大変ですね。 個人的には料理は特にそう感じますw いつも当たり前に作ってくれる人に感謝ですw
ゆうちゃん 保釈金1000万中600万で許して貰ったか・・・ でもそこから弁護士がまた取るんだよね・・・ いくらも残らないなあ・・・
あー ・・・隔月漫画38ページ・・・辛い・・・ 連載だから引いて終わるにしてもある程度 話を進めなきゃならないから アクションなんか描いたらどうしてもコマが小さくなる・・・ もうちょっとでかいコマで描きたいなー・・ 小さく描こうが大きく描こうが原稿料一緒だしなー
「えーこちら準ボーイ。」 なにこれw 必ず最初に書いてるw なんだろう? しかしツイッター再開してたんだねぇ・・・メンタル強いなーw
うはw 仕事の依頼で こんな指定 初めて見たw 「1ページあたり平均6コマ以上」 コマの数の指定があるなんてww初めて見たwww
@kameirider 神経は図太くてもいいんですが、こういう人は見えないところで仕事して欲しいですねw