食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏炭火焼

2023-05-02 06:37:48 | おうちでごはん
4月24日(月)のふたりの晩ごはん

・たたきあげ職人 鶏炭火焼@一ッ葉フーズ と きゅうり
・手作り チェリートマトのマルゲリータピザ 522円@OK
・春キャベツと青じそのサラダ
・トマト
・りんご
・パイナップル
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

テレワークで在宅していた夫君のリクエストで鶏炭火焼とピザ。
鶏炭火焼は宮崎みやげ。2種類買った鶏炭火焼、前もピザと一緒に食べてた。発想が一緒
香ばしくて、弾力のあるお肉は旨みたっぷり、おいしーーー  ゆずこしょうをつけてもおいしーーー
前に食べたタカヒラのものより、こっちの方が好み
でも現地で食べるのが断然おいしい! 食べたいなぁ。
ピザはOKで買ったもの。またかよ、って感じだけど、「おいしい!」 by夫君。
ピザの耳を鶏炭火焼のオイルにつけてもおいしーーー
春キャベツと青じそのサラダ、さっぱりしていて春キャベツの甘みと青じそのさわやかさが合わさって、おいしーーー
続・トマト。
りんごもパイナップルもね。
そして赤ワイン。このワイン、ドンキで買ったんだけど、安いわりにちゃんと赤ワインらしさがあり、やっぱりおいしーーー
夫君が鶏炭火焼とピザに大満足のふたりの晩ごはんでした!




2022年3月11日から、日本経済新聞1面の春秋というコラムを書き写しています。
2023年3月までの1年ちょっとで321日分。

2023年4月に書き写したのは30日分。

よくがんばった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | たっぷり海の幸のサラダパス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事