食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば と セブンイレブン と カレーライス と ジェノバパスタ

2017-05-18 07:44:16 | おうちでごはん
4月29日(土)もふたりの晩ごはん

・焼きそば 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし
・ウィンナー@成城石井
・目玉焼き
・トマト


なんか献立も思いつかず、やる気も見当たらなかった日です。
目玉焼きは夫君だけ、トマトは私だけ。



4月30日(日)のひとりの晩ごはん

・唐揚げ棒@セブンイレブン
・北海道男爵の牛肉コロッケ@セブンイレブン
・ライ麦パン@セブンイレブン
・トマト
・薄切り大根の梅チーズ挟み
・キャベツときゅうりのサラダ
レ・オー・ド・ベレール'15

夫君の晩ごはんがいらないとわかっていた日です。
セブンイレブンで揚物300円以上買うと総菜パックがもらえる、みたいなキャンペーンをやっていてまんまとつられるぅぅぅ
唐揚げ棒はまぁまぁ。コロッケはなかなかおいしい。ライ麦パンもおいしい。
この日一番おいしかったのは薄切り大根の梅チーズはさみ。見ためはちょっとくずれたけど
大根のパリパリ、チーズのこってり、梅の酸味が合わさって、おいしーーー
ワインは前々日の残りです。



5月1日(月)もひとりの晩ごはん

・いわしカレーライス@缶詰
・ベーコンと大根とあさつきのスープ
・トマト
・大根のすし酢漬け
・キャベツときゅうりのサラダ


夫君はゴルフ
帰ってきて一緒に晩ごはんを食べると言っていたのに、結局は遅くなり、私ひとりの晩ごはんになりました。
夫君が事前に希望したのはカレーライス。
翌日は夫君飲み会、3日からはGWで不在となるので、手作りは却下。だって余っちゃうもんね。
私はいただきものの缶詰でカレーライス。
酔っぱらって遅く帰ってきた夫君はパウチでカレーライス。
レトルトでもめんどうだったわよ‥



5月2日(火)もひとりの晩ごはん

・ベーコンとトマトのジェノバパスタ
・キャベツときゅうりのサラダ
・トマト
・大根のすし酢漬け
・チーズ


ジェノバソース消費のためパスタ。
トマトを入れたら甘味とコクが増していい感じ
トマト、大根、キャベツときゅうりのサラダを食べ続けた3日間‥
ほら、GWで留守をする前に食べきりたかったのよ




昨日はお友だちと映画&ランチでした

見た映画は「追憶」。
岡田くんのかっこいい顔がたっくさん見られて楽しかったわ
映画の中では小栗旬さんの演技がすばらしかった
映画自体はあっという間に終わって、ややびっくり

ランチは中華をたらふく食べて、コーヒー飲んで、ショッピングして、最後にスタバ。
いつもならブレンドなんだけど、季節限定のストロベリークリームフラペチーノをついつい頼んでしまった
ストロベリーってなんか惹かれるのよね。
甘さ控えめで、ボリュームたっぷり、すんごーくおなかいっぱいになりました。
って、ランチでおなかいっぱいになって、おなかが減ってないのにフラペチーノ頼んじゃったから、
おなかいっぱいの原因はフラペチーノじゃなくてランチだわね。

たくさん食べて、たくさんしゃべった楽しい1日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン@蒙古タンメン中本 | トップ | 焼き醤油らーめん@利尻らー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事