食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼きそば

2018-12-01 07:00:00 | おうちでごはん
11月25日(日)羽田空港へ
夫君の3連休の最終日、行くところがなくてね、いつもの羽田空港


まずは国内線第2ターミナル。
 メルセデスミー前のエレベーター

 青いクリスマスツリー


お次は国内線第1ターミナル。
 赤いクリスマスツリー

毎年第1ターミナルは赤のツリー、第2ターミナルは青のツリー。JAL色とANA色ってことかしらね。


お次は国際線ターミナル。
 クリスマスツリーはなくて、こんな撮影スポットがありました

 ステージではお琴の演奏。
左の男子、中学生か高校生か、そんな若い子でした。びっくり!


その日のふたりの晩ごはん
 
・大黒しめじのバター焼き
・シャウエッセン
・夫君の目玉焼き
・私のトマト と ブロッコリー

 
こんなのつまんだ後に、

・焼きそば 具材は豚バラ肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、揚げ玉

前日のお好み焼きに続き焼きそば。夫君リクエストで焼きそば。
ホットプレートを片付けてなくてよかった
大黒しめじはバターたっぷり、旨みがたっぷり、おいしーーー  夫君がバター入れ過ぎだけど‥
前日の残りのシャウエッセンは1本ずつ。ちとさびしい‥
焼きそばは成城石井で購入。いつもの黒っぽい麺じゃなく黄色っぽい麺の蒸し焼きそば。
こっちのほうがソースがスパイシー! どちらもおいしい焼きそばです。
わが家お得意の焼きそばのふたりの晩ごはんでした!




今日から12月。
今年も残すところあと1か月。
早いなぁ‥
年賀状、準備しなくっちゃ
大掃除はね、まぁ、やるかどうか、ねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | キャベツとしらすのつゆ油うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事