食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

国産鶏つくね温玉丼@OK

2024-03-25 06:50:57 | おうちでごはん
3月14日(木)のひとりの晩ごはん
 こんなの買ってきて、


・国産鶏つくね温玉丼(つくね1個増量) 358円+税@OK
・揚げなすみそ汁@マルコメ
・きゅうりとわかめのおかかポン酢
・アスパラガス
・なすのお漬物
・湘南ゴールド
サントリー生ビール トリプル生

夫君が「帰りが遅くなるから、何かお弁当でも買って食べておいて。」とナイスな提案をしてくれた日。
もちのろんでお弁当
何か作っておくと言ったけれど、いらないと言うので、「OKのかつ丼買ってこようか?」 と提案したら、「買っておいて。」と。だから1枚目の写真にはお弁当ふたつ。
OKのかつ丼は安くておいしいので有名だけど、量が多い‥
で、つくね1個増量につられて、私はこのお弁当に決定  食い意地万歳
が、家でつくねのお弁当のカロリーを見たら1000キロカロリー  かつ丼の950カロリーより高い
半分は取り置いて、翌日のお昼ごはんにしたわ
つくねはおいしかった!
揚げなすみそ汁は揚げなすのコクがあり、わかめも入っていて、追加で九条ねぎをたっぷり、おいしっ  なすとわかめが他のおかずとかぶってるけど気にしない
ちょこっと残っていたきゅうりとちょこっと残っていたわかめを合わせておかかポン酢で。さっぱりしていておいしっ
続・アスパラガス。マヨでおいしっ
続・なすのお漬物。
続・湘南ゴールド。やっぱり味が濃くて甘みが強く、おいしーーー
自分のためにわざわざサントリー生ビール トリプル生を買ってきてひとりを楽しんだ晩ごはんでした!




OKのお弁当、どうにもこうにもピンとくるものがなく、さんざん悩んだ‥
いつものビビンバ丼はこの間食べたばっかりだし。
ガパオライスを食べてみようかと思ったけど、貧相だし‥
のり弁はそそられないし‥
天ぷらもそそられないし‥
ハンバーグもそそられないし‥
白いごはんが主役のお弁当もそそられないし‥

何分悩んだことか。何往復、お弁当売り場の前を歩いたことか。

そうこうしているうちに、同じマンションに住んでいる、以前一緒にヨガをやっていた人と遭遇。
あれこれしゃべって、OKは調味料など国産メーカー商品が安いということで意見が一致。
「現金持たない主義だったけど、ここは現金! 現金持つようになったわ。」 by以前のヨガ友さん。

じゃあね、とバイバイして、思った。
私がさんざん悩んでいるところ、見られたかもね‥
買い物かごの中身が缶ビールと缶チューハイ、お弁当のみっていうの、見られたかもね‥
ちょっとかっこ悪かったかもね‥




今日は夫君のテレワーク276日目。
テレワークは続くよ、いつまでも‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカタ | トップ | ポモドーロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事