合言葉は、ボスコーン!

甘く切なく綴ってアン畜生なる彼方。SFと映画そして時々の成人向け漫画で日々精進なるや

岩戸の前に馬糞

2008-03-11 01:08:34 | Weblog
 風邪と花粉症のコンボでもう青吐息。暖かくなってきたからと油断したのがいけなかった。

 あまり余裕がないので簡単に。

Xbox360「怒首領蜂大往生ブラックレーベルX」「ケツイ 絆地獄たちX」が発売決定さざなみ壊変
 これでトレジャーの過去作品が復刻されたりしたら、Xbox360がシューゲーの次の聖地になるなぁ。とりあえず、DS版が予定されているケツイも、これでやっと日の目を見る事になるようで、よかったよかった。

エロ漫画家の引退後
 ゴブリン先生の例もあれば、本人自身が相当の富豪だったという山崎あつし先生(故)の例もあるわけで、引退後に限らず実生活のブレもかなり強いような気がする。

ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か
 「戦争のはじめかた」にも似たようなネタ(こっちはハッパ)が出てきたんですが、ロシアとなると普通に納得してしまうから困る。


 ダン・シモンズ「ハイペリオン」読了。
 よくもまぁ、これだけ詰め込んだもんだと感心。話の方は、神父のキリスト教的寓話「神の名をさけんだ男」と、ティプトリー臭さすらある、領事の「思い出のシリ」が印象に残るなぁ。ホワイトラウブのもかなり良かったんですが。
 そういうわけで、読み終えた当日に即座にシリーズ全巻借りるのこと。

最新の画像もっと見る