林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

金沢1日目

2019-04-04 23:06:00 | 日記
到着が15時頃だった。
新幹線の中で、明日から兼六園・石川城公園が無料開放と知ったので、そこは明日に託すことにして、
まず、お茶屋さん街へ。
お店を覗いたりしながら、途中で一服。
この、蔵みたいなのの中でいただきました。だって、このみかん大福のビジュアル🍊試してみたくなるでしよー?
一人分にしてはおっきいな、とは思ったの。いちごとかは普通サイズだったんだけどさ、でも、いちご大福はいつでも食べれんじゃん。
で、チャレンジ。美味しかったけど、やっぱり多かったー。途中で飽きたー
 
お茶屋さん街はどこもこんなもんだろうということで、次の行き先を考えるが、なんと!この時点で!観光処は閉まっちゃうじゃん。気づけば、お茶屋さん街でも閉店の店がチラホラ。
でも、お寺がいっぱいとかなら、それだけの事だから行ってみるかー、と、寺町寺院群なる場所へ。すると、お寺があるわあるわ。ほうほう、これは面白い。なんでこんなにお寺がいっぱいできたんでしょうね?
で、近くにまたお茶屋さん街があるから、ついでに足を伸ばしてみる。もう、閉まってたけどねー。雰囲気は可愛らしかった
で、戻ろうかと思ってバス停に行ったら、フリーパスの時間が終わっててね!!
違うバスに乗る?や、でも、歩けんじゃね?
で、歩く事にする。気になった所に寄り道しながら、約1時間で駅に戻って参りました。
で、駅でお土産買ってー。明日はもう朝から晩まで庭園予定なのでね。
おでん屋さんに行くつもりだったんだけど、入りづらくてやめてー、
お弁当屋さんで駅弁買ってホテルで食べる。
そんな1日でしたよ。
 
総歩行数18389歩!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球ネタを2つ | トップ | 庭園散策と花見と観劇の1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿