林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

『海底2万里』

2020-08-30 20:06:00 | 

10日ほど前、気分に合った本に出会わないな~と図書館をブラブラ歩いてたら、少年少女向けの棚に見つけて、借りてきた。
読んだことなかったので。

ちなみに、一緒に借りてきたのはムーミン全集の一冊と、少年探偵シリーズの一冊だ。
子供向けの本ばかり借りてしまった。そういう気分なんだな。

そんなに面白くなかったよ。ネームバリューほどには。
登場人物は個性的で魅力的。
起こる事件も多くて、その一つ一つの出来事も面白くて魅力的✨
じゃあ、何が面白くなかったのかねー?

アレは面白くなかったよ。海で見られる生物の羅列。面白くなかった。私の想像力が足りないのかな?

でも、それだけではないような気もする。翻訳ものは、翻訳の仕方もあるから、何とも分からないけど、文章の組み立てとかもあるのかもね〜。具体的にどんな所が良くなかったとかはないんだけどね。

空想にふけるのには、面白い小説だと思います😊




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエルノミイラ | トップ | 安倍さん辞任 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿