林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

だから

2021-10-02 06:08:00 | 日記
人権が保証されない天皇制なんて、やめてしまえばいいのに。

どんだけの歴史があるにせよ、一個人が歴史の犠牲になるなんてことが、この現代の日本にあるなんて信じられないね!

昨日のワイドショーで、「眞子さまが、まさか、中学生の頃から自身の立場に苦悩を感じていたとは、驚きです」って言ってたおじさんが複数いたけど、そんなことに驚くあなた方に驚き!

そりゃそーじゃーん。当たり前に考えてそーじゃーん。中学生にもなれば、自分の立場わかるよ。人権無いことに、なんのストレスも感じないわけないじゃん。

5年くらい前に、友人と天皇制の話をした時に「なんで?税金で暮らしてんだからいいじゃん。守られてんだからいいじゃん」と答えた友人に困惑したが、そういう人がいっぱいいるんだなー。あの時も、人権が無いことの苦しさについて話したが、友人に分かってもらえた感じはしなかった。「守られてるからいいじゃん」ってくらい、人権なんてどうでもいいくらい、友人はそもそも生きる事が大変なんだろうか?わたしの友人は、生きるのにそれほど困っているようにはみえないんだけど。想像力の欠如かなぁ、と思っちゃう。

そんな日本人がどれだけいるんだろう?

自分がその立場になってみたら、って、想像できないかな??

眞子さんは、もはや、誰でもよかったのかもね〜。はやく皇室から、日本から連れ出してくれる人なら。そんな人が小室さんしかいなかったんだよ。そんな事言ってくれたら、そりゃうれしーじゃんね。小室さんやその家族をどうこういう前に、眞子さんのその気持ちを分かってあげてもいーよねー。自由におなり。

愛子さんもカコさんも、皇室典範が改正されて出られなくなる前に、さっさと皇室を出ちゃえばいい。さて、悠仁さんと結婚したいという女性が現れるだろうか。ってか、悠仁さんも、どーーーにか、どーーーにか、この束縛から逃れられればいいのにね。

ところで、眞子さんの件で、教育が悪かった、という意見も目にするんだけど、
皇室に生まれたからには人権が無いと承知しなさい、って、そんなもん教育じゃねーよ!。洗脳だ〜〜〜

でも、憲法上、そうなってるっちゃそうなってるんだから、
さっさと憲法改正してください。

9条がどうとかの前に、天皇制を無くしちゃって下さい。なんでそっちの議論にならんのかね?この、現代の日本で!!?

私よりも歳下の人たちが、そんな憲法の犠牲になってるなんて、信じらんないよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デジタルで読む脳✖️紙の本で読む脳』 | トップ | 今からV6コン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿