林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

『最後までいく』

2023-06-04 23:45:00 | ジャニーズあれこれ
岡田くんの映画でござんす。

この日は岡田くんの映画と斗真くんの映画の二本立て。

斗真くんの映画の感想は別記事で。

さて、これは……

暴力映画。アクション…恐怖?…エンターテイメント。
暴力は好きではない。
アクションは良い。
でも、恐怖映画かも。
題名もそうだし。

最後、おわったか?いや、終わってないだろー、だって『最後まで行く』だし。ほらーーー

ってなったしな。

そういう楽しみ方ができた点で、エンタメなんだろう。

暴力とアクションの線引きが難しい。私の中で最終的に「アリ」となったのは、アクションだと判断したからなのか、私の中で暴力もアリになったからなのか。

最後の岡田くんと綾野さんがやりあうシーンは、イヤではなかったな。

一方的なのがイヤかも。
最後のは一方的ではなかったからアリだったのかも。



これさーー、綾野剛が、岡田くんが磯村勇斗を轢いた時点で、「ハイハイ、あなた、大変な事をしましたね。でも、あなた、ラッキーですよ。私がこの件、もみ消しましょう。引き受けますよ」と死体を引き取ってしまえば、少なくともこの2人は丸く収まった話じゃない?

違う?そうとしか考えられないんだけど。

だから、あそこでそうできなかった綾野剛は、義父に「バカめ」と罵られるように、やはりバカだったんだなーーー

と、思いながら見ていた。

岡田くんには、
暴力ではなくて、アクションをやってほしい。

いや、本当は筋肉ムキムキやめて、もう少しスマートでいてほしい。

明るいバカキャラが好きだ。
ぶっさんとかよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者受診 | トップ | 『渇水』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿