林檎日記

日々の事、考えた事など
無責任に書いてます

早すぎた男 南部陽一郎物語

2024-03-27 21:40:00 | 
よかった🧡
わたしが南部先生の動いている姿を見たのは、ノーベル賞受賞に伴う報道で、だったと思う。その時に感じた“ジェントルマンな感じ”。間違ってなかったー。
温厚でおちゃめ。でも、すごく難解な事を頭の中で考えていた方なんですね。ノーベル賞受賞当時には、さっぱり理解できなかったけど、この本を読んで、なんとなーく分かった気になりました。
南部先生の人生を知れてよかった。なお、大好きになりました🧡一度お目にかかりたかったなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初✨ファンクラブ | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿