怒狸庵BLOG

イラストやら日記、歌など、管理人が好き勝手やってるブログです。

眠い~!!

2009-09-28 23:44:25 | 雑記
最近体内時計が狂ってまして、昼間やたらと眠いです(笑)

お昼時とか、かなりきついww
ご飯食べてから次の仕事が始まるまでの間、こっくりこっくりしてる自分がいる…。
というのも、夜中にスカイプで色んな人と話してるからですね(笑)

ここの所、新しく参加した音楽系SNSの方にスカイプで色々と教えてもらって、エンコードの仕方やら動画の基本的な編集方法等がわかってきました♪

炉心融解ではどうやらニコニコムービーメーカーから脱却出来そうですよ。
はー、ほんとに勉強になるわー。

炉心何かすごいMIXさんに頼んでしまったので、出来上がりまで待ってる人の列が出来てて時間がかかりそうですw
私の歌が元ですので多少直したってあんましかもですけど、そこはMIXさんになんとかしてもらおう(笑)

あれ、夜なので何かまた目が冴えてきましたw
やばいなー。これ(^^;)


炉心録音完了というかなんというかごにょごにょ。

2009-09-26 19:20:21 | 雑記
歌い終わって、ただいまMIXの方に送って編集待ちであります。

今回は歌の途中のボイス加工をどうしてもやりたくって、でも自分では出来そうもなかったので依頼です。
でもあれね。
何か癖になりそうね、MIX依頼って。

自分でやらなきゃと思いつつ、多分出来上がりに雲泥の差が出来る事を考えますとね。
頑張って歌った分だけやってもらった方が報われる気がしてしまうw

うーん。
あ、そうだ。

きっとやってもらったものを参考にしながら同じ加工を自分でやってみればいいのかも。
そしたら音量バランスとかつかめますもんね、ある程度は。

ということで、炉心はとりあえず一旦おいといてー。
君島さん企画の歌がOP長さの分出来たようですので、そちらをやろうかな♪

ちなみに締切はいつも通り、締切直前背水の陣の勢いで大分進んで良い感じw
このままの調子で予定に少し余裕作れそうかもです(^^)

シルバーウィークみたいな休み来い(本音)

お墓参り~。

2009-09-25 22:53:24 | 雑記
今日はお墓参りに行ってきました(^^)
なかなか記事書く時間がとれんw

今日はおとんがお休みという事で、皆で田舎にお墓参りに行ってきました…っていっても都内ですがw

近くにおばあちゃんも住んでますので、お墓参りがてらおばあちゃんに会いにいくような感じです♪

で、今日はお花屋さんで仏花を買ってお墓参りも無事終了。

そのままそのおばあちゃんの家にいってから皆でお寿司を食べてきました(^^)
おばあちゃん元気そうでした~☆

口は達者でも結構なお年、しかも一人暮らしなのでやっぱり心配になりますが、こうやってたまに元気そうな顔を見れるとね。
嬉しいものです。

てな感じで、今日は心静かながらもちょっと良い日でした♪

何故か。

2009-09-23 15:19:14 | 雑記
シルバーウィークなのにいつもより忙しいです…。

睡眠不足過ぎてぐんにゃりしておりますが、まあ色々新しくはじめたからなので自業自得ですね…ふふ。
絵と歌とやってるとなかなか時間が足りなくて、ついつい睡眠時間ぶった切ってしまうんですよw

それにしても、このままのスピードで締切間に合うかな~。

1日48時間欲しい病再発ですw
睡眠で人生の三分の一くらい過ごすのが、微妙にもったいないお年頃であります(笑)

あれ、頭がぼんやり過ぎてとりとめのない方向に記事が進んでる気がしますw
というわけで、ちょっと休んできます(^^;)

買ってしまったが、後悔はしていない。

2009-09-20 17:23:16 | 雑記
日本画家では一番好き、展示会行ってサインももらった田渕俊夫さん。
の、現在出版も販売もされていない技法書。

「田渕俊夫の日本画技法ー感動を表現する」

この本、もともとの定価が5000円台なのに、ただいま9000円近くになっております。

値上がりが気になって、欲しいながらも二の足踏んでましたが…ついに買ってしまいましたw
だめだよー、もう我慢できないよー。

図書館でも探したけどやっぱないし、もう買うしかないなと覚悟決めましたよ。

で、買ったら何か気持ちがさっぱりしましたというか。
よく考えるとそんな凄い値上がりじゃなかったんですよね(笑)

前欲しいと思ってた時は貧民状態だったのか何なのか無理とか思ってたんですが、今は仕事もしてますし普通に買える値段だったという事に「今」気づきました。
何か最初に見た時「高いな」と思ったのが刷り込みになって、私の頭の中で4、5万ぐらいのレベルまで勝手に上がってたんですね~w


でも、買った今となっては…楽しみでしょうがない。届くの。

見たいぞ!はやく来い!!
買ったはいいもののなかなか手を付ける時間のない日本画ですが、きっとこの本に触発されて描きだすと思うんですよね。
単純なので、私(笑)

ああ、待ち遠しい。
俊夫先生、ほんと私の憧れの人です。
と、いうわけで。
今日はぐんとテンションあがりましたw

炉心融解中。

2009-09-19 18:55:30 | 雑記
…何か昨日600PV以上あったんですけど、何があったんですか…?(汗)

まあそれはさておき、ただいま炉心融解中。

…。
…ノドがあああ…!

何だこの歌。高い上にグニグニ動いたり伸ばすだと…。
炉心融解…恐ろしい子…!!!


でも、何かぎりぎり…ぎりぎり届くかもしれないような。
まあぎりぎりなんでつらそーきわまりないですがね!おまけに枯れかけてますけどね!!

というかむしろ途中のゆっくりの所が喉切り替えポインツにジャストミートでトゥギャザーしようぜ(混乱)

はじめたからには頑張って歌いきりたいなあと思ってますが。

喉が核融合してるっちゅうの。
このままじゃそのままメルトダウンだっちゅうの。

…だっちゅうの。

ふぬー、負けないぞー!
頑張ってきます。何とか近日中にMIX頼める様にするぞ!!

とまあ、あまりの難易度の高さに変なスイッチはいりましたとさ…w!

S・I・O

2009-09-17 17:26:09 | 雑記
塩…塩って奴は随分あっちゃこっちゃに入ってるもんですね…。
おとんの病気で塩分について色々みる様になりましたらば、どれもこれもナトリウムたっぷり。

私も含めて皆、普段塩どんだけとってるんだろうね。
特に私は酒飲みでもないのに塩辛いものとか好きなんですがどんだけとってたんだろうね。

あわわー怖いな。

ということで、減塩色々調べてみました。
リンククリックで私に金が入る…なんて事はありませんので興味があったら行ってみてくださいw

減る塩
減塩だし醤油ですね。
普通の醤油の5分の1しか塩分ないんだって!
でもだし醤油って事でちょっとダシっぽいらしい。
大量に醤油を使わざるを得ない時なんか、これに変えると良さそうですよね~。

薬膳カレー ベースキャンプ
これはダイエットしてる人にもいいんでないでしょうか。
驚くほどカロリー低い…ほんとにカレーなのか…?
カロリー300kcalいってなかったり、塩分1gきってます。

先日注文してみたので、食べてみたら感想書きます。
でも普通にうまそうだよねー。
エビカリー…ごくり。

メディカルフードサービス
これはお弁当ですね。
タンパク質とか塩分とかに特化して制限して作ってるみたい。
うちの場合は塩分制限食になりますけど、カロリーも塩分も低めですし量も結構ありますね。

個人的にはお弁当ってあんまり好きじゃないんですが、おとんにはいいかもー。
あ、ご飯は自分で用意するんですね、五穀米とか玄米にすると良さそうです。

ふいー。
あんましないですね、結構一生懸命さがしたんですが…。
あとは減塩モニタっていうのがあるんですが、これは食べ物じゃなくて尿から前日の摂取塩分を割り出す機械なので、うちのおとんのように病気の人用ですね。
ちなみに買っちゃったのよ。そこそこ高いけど。

きちんと管理して、塩分量を調節出来る様になるといいと思いましておとんにプレゼントです。

でもほんと、塩って色んな所に入ってます。
知らないうちに撮り過ぎーっていうの、気をつけましょうね皆さんも私も(^^)

Just Be FriendsのMP3用意してみました♪

2009-09-16 15:17:07 | 雑記
世界ちゃんからのご要望もあり色々知ってそうな人に聞き回ったところ、どうもアップローダーという所にあげれば良いという事が判明。
配布する事も著作権云々は大丈夫なんだそうです。よかよか☆

で、何となく見やすそうな所を発見しまして、先ほど載っけました(^^)

過去作品も徐々に載せるかもしれませんが、基本あげたらパソコンからデータ消してる(重いからね)ので自分もソフト使ってダウンロードしないといけませんという事でそのうち…w

doriemon MP3のアップローダー

http://ux.getuploader.com/777777777/

パスワードは777
ラッキーセブンということで!

しょうがない、持っててやっても良いぜという方は、どうぞお持ち下さいませ♪
あれ、すでに誰か持ってってくれてるかも…?

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

亀井さん太ったんじゃないすか。

2009-09-15 18:50:47 | 雑記
久しぶりにテレビで議員の亀井静香を見かけたら、何か激太りしてました。

…何があった…。
あまりのインパクトに思わずブログのタイトルにしてしまったよ…。

昔の映像とか流した後現行の状態を見せられるとかなりの違いにビビりますねw

まあそれはおいといて。
そろそろ歌を歌っていこうかなと思っています。
何を歌うかと言いますと、まさかの炉心融解。のど張り裂けそうな予感です。

こういう勢いのある曲をにこにこでやるのはじめてかな…?
いや、アクエリオンは本来勢いのある曲だったっけ?
…。

ま、まあいいです。
結構前に従姉妹にやってくれといわれてたので、忘れ去られる前にリクエストに応えておこうかなと思います。
良い曲だしね(ちゃんと歌えたら)

今回はMIXを依頼出来ればしてみる予定。
そういう人に頼めたりもするSNSに参加させてもらったので、やってくれるかどうかはわかんないですけど。
まあ私がやるよっか素晴らしくなる事うけあいw

最初は自分でと考えてましたが、途中のデジタル音色とか、もうどうやってるのかよくわからんw!!
バランスとかも適当だと歌が小さくなったりで標準見失いますからね!

ヘルプミーですよ、はっはっは。

でもまずは歌ってみないとね。
出んのか、あの高音。本当に。なんなんだ、あのけしからん高音は。

来世チェック(心理テスト)

2009-09-13 22:23:27 | お遊び・ゲーム系
前世が素直に喜べなかったので、来世にかけてみました(笑)
こんどこそ! リベーンジ!!

どりの結果は…


善人のカルマ  34%
常人のカルマ  100%
邪悪のカルマ  22%
鬼畜のカルマ  9%

あなたの来世は【今と同じような人間】になるようです。

あなたの来世は今と同じ人間。
しかも今と同じような人間として、再び生を受けることになりそうです。
おそらく今のあなたは、現状を楽しんで生きているのでしょう。
おのれの存在をありのままに受けとめて、出来ることを精一杯やり、ささやかに日々を楽しんで生きる。
そんなあなたの姿勢が、来世でも繰り返し、同じような生を得ることを求めているのです。
来世のあなたも大きな運命に翻弄されるようなことはありませんが、未来の世界で日々を楽しく、一日一日を確かに生きることが出来るでしょう。
いずれあなたが死んだとき、その魂はすみやかに天国へ運ばれるようです。
そして天上界で年月を過ごしたあとに、再び来世の人間界へ転生するはずです。


…ごく普通でした(笑)
でもずっと人間みたいすね、それは良い事ですよ。
あ、でも日本がいい…!海外怖い…。(←フランスで二回連続ジプシーに金をすられて恐怖症)

過酷なサバンナ的リアル弱肉強食で生きていられる自信無いです。
ライオンになったってまず間違いなくすぐ死ぬね…。

そんな所に行くくらいなら動物園のコアラになりたい(←さりげない高望み)

いやしかし。
普通としかいいようがないな…。

でも結構合ってると思いますよ。
来世がこうなるってとこでなく、ささやかに日々を楽しむあたり。

あんまり競争心も対抗心もないタイプなので、毎日それなりに幸せで、まわりの人もそれなりに幸せならまあいいやって思って生きてます。セレブになりたいとか、突出したいとかそういうのがないわけじゃないけどそれほど渇望しないタチ。
深く考えないので人間が浅いって事なんですけどw

そんな自分も結構好き(笑)

だから、実を言うと軽々しく勝つだとか言う人はあんまり好きじゃないです。
スポーツとかはいいけどね。
人生の中の全部が全部勝ち負けでおさまるもんではないので、それぞれ個々に良いと思うならばそれで十分。

とかいってると80代の知り合いのおじいさんに「どりちゃん、悟りひらいてる?」とか言われたりします。

そんな自分も結構好き(笑)
でもひらいてないです。むしろラホツヘアーにはなりたくないと熱く主張します。

あ、脱線しましたw

というわけで、自分の来世が気になる人は、やってみて下さいな(笑)

来世チェック(心理テスト)