すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

夏を満喫しました🌻

2020年09月06日 | 4・・5歳児・れもんぐみ

太陽に負けないくらい、元気な子ども達の声が響いています😊❣️

夏にしか経験できない遊び、さあ、今日は何をしようかな❓

朝から暑い日が続き、れもん組さんはプール遊びの時間を心待ちにしています🚿

プールでは、お友達と水を掛け合ったり、おもちゃで遊んだりしました🐚

   

水にすっかり慣れた頃には、水に潜って蹴伸びやバタ足で泳いだりできるようになり、大はしゃぎで楽しみました✌️😆💦

    

8月に入ってすぐ、待ちに待ったすいか割りの日がやってきました🍉

ひとりずつ目隠しをして棒を持ち、挑戦していきましたよ❗️

目隠しをしているお友達に「前!前!」「横ーっ!」「もっと右、右!」とみんなで声を掛けて、すいかに当たるように教えてあげました。

みんなの応援する声を頼りに、最後まで諦めることなく頑張りました🙌

   「割れたかな?」

みんなで力を合わせて割ったすいかを囲んで「美味しいーっ♪」の声。みずみずしくて甘〜いすいかの味を楽しみました✌️😋

  

すいか割りに引き続き、次のお楽しみは流しそうめんです🎐

自分の場所を確保し、箸とお椀を持って待ち構え、準備はOK👍

竹筒の上を流れてくるそうめんを「きたーっ!」と上手に掴むと大喜びの子ども達😆

野菜の天ぷらと一緒にお腹いっぱい食べて、みんな大大満足でした😋✨

   

まだまだ残暑の厳しい日が続いていますが、体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います🤗

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん組の夏の楽しみ方🌞 | トップ | ぶどう組の運動会! »