パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

NF40Xメモリー交換作業

時々、パソコン教室でお伺いしているお客様・・・使っているパソコンがNF40Xなのですが、Vistaの初めのころの機種でメモリーが1GBしかありません。
以前から動作が遅いとおっしゃっており、メモリーの増設をお勧めしていたのですが、やっと(笑)メモリー増設(交換)作業を行いました。

もともとは512MBのメモリーを2枚で、トータル1GBのデュアルチャネル対応で使用していました。最大メモリー容量が2GBでしたので、1GBのメモリーを2枚用意してデュアルチャネル動作で使うことにしました。今までの512MBメモリー2枚は無駄になってしまいますがしかたないですね。

交換後、ご確認していただくと・・・IEの画面切り替わりもかなり速くなり「もっと速くメモリー増設すればよかった」とおっしゃっていました。

メモリー不足で遅い遅いといらいらしながらパソコンを使っているよりも、メモリーを増設して気持ちよくパソコンを使う方が・・・精神的にもよいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事