パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

空き容量が厳しくなってきました

空き容量が厳しくなってきた・・・といっても、パソコンのお話しではありません。

どらとものスマホの話しです。
仕事柄・・・パソコンには、いろいろこだわりがあるのですが、その反動からか?スマホは、使えればよい・・・という感じでした。
今使っているのはiPhoneの6s・・・古い機種になります。いつから使っているのかなと思い、調べてみたら4年前の2016年9月にiPhone6から替えていました。
古くても、メールやLine、Zoomなど使えているので、特に問題なかったのですが・・・最近空き容量が少なくなってきてしまいました。
元々のストレージ容量が16GBで、少ないのですが・・・最近が空き容量が0.6GBくらいになってきました。
クラウドも利用しているのですが、アプリだけでも結構容量を占有しています。
そろそろ機種を変更しないといけないみたいです。
今までの6sの機能が使えればいいので、最新の12である必要は全くないのですが・・・時間を見つけて手続きに行ってこようと思います。

パソコンだと・・・4年前には、すでにWindows10の機種が発売されていて、そのころのパソコンは今でも十分現役で使えるのですが・・・スマホは4年経ってしまうと、古い感じがしてしまいます。それだけスマホの進化が速いのでしょうね。
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事