パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

中古パソコンのネット購入の難しさ

数週間前に、時々サポートさせていたお客様から、中古のノートパソコンの入手のご依頼がありました。

お仕事で持ち運びできるいわゆるモバイルパソコンで、PowerPointが入っていることが前提でした。

どらともの近辺でも中古のパソコンを扱っているところもあるのですが・・・数が少なくなかなか希望に合ったパソコンを見つけることができないので、主にネットサイトからいろいろ探して購入しています。

今回もいろいろ検索して、お客様の要求に合うパソコンを見つけたので、さっそく購入しました・・・到着には1週間程度かかると表示されていたので、待っていたのですが・・・到着予定日になっても発送完了の連絡がありません。

フォームから購入ショップへ確認してみると・・・

発送前の点検で、電源が落ちる不具合が発生致し、出荷が難しい状態になってしまいました。
キャンセルの処理をさせて欲しい・・・と連絡がありました。
どうも事前に連絡があったようなのですが、正しくメール配信されていなかったそうです。

そういわれてしまうと、キャンセルしかないですよね。
お客様には、その旨連絡して再度要求に合うパソコンを探して手配しました。

ネットで中古パソコンを購入する際は、実際にパソコンを見るわけでなく・・・写真や説明文の情報でいろいろ判断するのですが・・・納期に関する情報も、今回のようにメール(連絡)が正しく配信されていないと、困ってしまいますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事