パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

光電話の料金が安くなります?

皆さんも経験あると思いますが・・・突然電話で、「今契約の光回線の利用料金を安くすることができます」云々とかかってくることがあると思います。

仕事中は、忙しいのですぐに切ってしまうのですが・・・昨日は定休日でしたので、少し話を聞いてみました。

内容的には・・・今使用している光回線の利用料金を、切り替えてもらえば来月から毎月1,000円程度利用料金を安くすることかできる・・・という内容でした。

一方的な相手の話しが終ったようだったので・・・
「今、一生懸命電話で説明してもらったが、電話ではすべて理解できない。大変申し訳ないが、今説明してもらった内容がわかるような書類を送ってもらえないか?それを見て、本当に料金が下がり、こちらとしてもメリットがあると判断できれば、こちらから申し込みをします」と伝えると・・・

「書類での申し込みは受け付けていません。この電話での受付のみです。」・・・との回答。さらに・・・
「今、この電話で申し込めば、来月から利用料金が安くなるんですよ」と明らかに急がしている。怪しさ満載!

「書類をみて、判断したい」と告げると・・・電話が切れてしまいました。

光回線料金を安くしたいと思った場合でも、相手から一方的にかかってきた電話で申し込んでしまうのではなくて、自分でネットなどでいろいろ調べて納得の上で、自分から申し込むようにしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事