まいらいふ

田舎の日常を楽しいことだけピックアップしながらボチボチお届けしてます。一生懸命でドジな田舎のおばちゃんの毎日です。

寒いなあ。

2010年04月15日 | 生物
時々

お久しぶりです。
またまた時が過ぎてしまっていました。
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

もう4月だというのに寒いですねえ
一時期暖かかったのに……。またまた冬に逆戻りになってしまいました。
冬物を片づけるのはまだ先かな???

さてさて、最近お昼時間に後輩の子が
「まいらいふさん! お散歩行きませんか?」
って誘ってくれます。

私の太り方が尋常じゃないからなのか??? はははは

私も自覚しとりますので、

「行こう! 行こう!」とお返事をし、30分のお散歩タイムです。
この2日間は寒くて風が冷たくてちょっと大変でしたが

話は昨日の散歩中。
散歩は旭川と備中川の合流地点をトロトロと歩いています。
二人でペチャペチャと話しながら歩いておりますと、川の中がなにやら騒がしい
よ~く見てみるとこんな感じ



この写真は今日のものなのですが、
昨日はこんなお魚がい~っぱい。



見えますか?
このお魚は何???

川幅はかなり広いんですが、中州のようになっていて、道側の方にこのお魚がうようよいるの このお魚と大きな鯉らしき魚も悠々と泳いでいて、「これがホントの鯉のぼり?」なんんちゃって~。

二人で興奮して
「うわ~!あっちにも、こっちにもおる~~~
ってな感じです。いつも30分で終わるはずの散歩が40分もかかってしまいました。あははは。お仕事始まってた~



この魚何かなあ?


最新の画像もっと見る