各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

梅を見に

2018-02-11 | Weblog
建国の日で祝日で、日曜日と重なりましたので、明日が振り変え休日となり、連休です。冬季オリンピックが始まったので、TV観戦の方も多いのでは?近所の奥さんなどは、TVばっかりよと話していました。お天気は曇りですが、たまに薄日が差します。寒くはなかったので、少しぶらついてきました。

梅の花も咲き始めましたので、梅祭りが始まっている湯島天神に行ってみました。菅原道真公を祭っていますので、合格祈願で有名ですが、境内のいたるところに合格祈願や合格御礼の絵馬がかけられています。梅の花は、早咲きのものが咲き始めていましたが、これからといった感じです。本殿横の、大きなう梅の木は、8分咲きといった感じでした。参拝に訪れている方も多く、本殿前では、行列が出来ていました。境内も梅の花を見る人で混み合っていました。

写真を写すのには、後、10日ぐらい過ぎたころが良いかなと思います。境内をぶらついていたら、息子から電話が、、近くに来ているので、家に寄りたいとことです。1時間ほどで帰れるので、どうするか聞いたところ、寄っていくとのことでした。5時近くに、息子一家が到着、孫は可愛いですね。1時間半ほど、我が家で休んで、かえって行きました。多分、どこかにあぞびに行った帰りなのでしょうが、わざわざ寄ってくれて、感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿