各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

お中元を贈りに

2016-06-24 | Weblog
今日は、お中元を贈りに都内まで出かけています。毎回ですが、銀座のデパートから送ることにしています。今年は、申込に行くのが遅れて、すでに我が家にお中元が届いています。土曜、日曜日は混みあっていると思い、普段の日に行くことにしています。現在、送り先は2箇所です。

お昼近くに会場について、整理券をもらいました。自分の前に6人待っている人がいました。席に座って待つかと思っていたのですが、次々に番号が呼ばれて、ほとんど待たずに手続きを済ますことができました。これが週末、休日ですと、20分から30分ぐらい待つことになります。そのため、かばんに文庫本を入れていくことが多いです。今回は、本を取り出すこともなく、スムーズでした。出かけた目的が速やかに片付いてしまいましたので、後は、特に用事もなく、都内をぶらついて帰ってきています。

夕食後、居間でのんびり居ていたときの話です。息子の猫を預かっていますが、自分が居間にいると、側にきていることが多いです。寝ていた猫が、ひょいと顔を上げて、何か見ていました。どうしたのかと思い、名前を読んだのですが、一点を見つめただけで動きません。普段、名前をよぶと、こちらに顔を向けるのですが、、猫が見ている視線をたどったら、なにやら黒いものが動いていました。なんと、大きなゴキブリです。すぐさまスリッパで叩き潰しました。自分だけなら気が付かなかったかなと、猫ってすごいなと思ってます。顔を下にして丸くなってましたので、もしかしたら聴覚で気がつたのかなと思います。これから虫がいえの中に入ってくる季節です。気をつけないと、侵入されてしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿