各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

仕事は疲れる!

2010-01-07 | Weblog
仕事も本格始動し始めました。年始の来客さほど多くはなくて助かっています。
夕方からは、新年の恒例会が行われましたが、通常の業務をしていますので、昔のようなあでやかさはありません。

昔は、新年最初の出勤日には、通常の業務はおこなわずに昼に恒例会を行い、午後は急ぎの業務がなければ帰ってよいというような、よき時代でした。和服姿の女性職員もいて新春の雰囲気をかもしだしていたのが、懐かしく思い出されます。
今は、年頭の挨拶があって、軽い祝宴があるだけになりました。

終わってから自宅に帰って、居間でTVを見ながら横になったら寝てしまったようで、家内からは仕事が始ると疲れるのだねと言われてしまいました。
今年の年始はのんびり自宅で過ごしていましたので、夕食後、すぐに寝ることなどはなかったのですが、仕事が始るとやはり気を使っているのか、疲れますね。
年齢的にも還暦を越えていますので、自分の回りではもう定年で勤めている人が少なくなってきています。自分もそろそろ考えても良い時期に来ているのかもしれません。

今日の1枚は、「らき☆すた」の石板です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿