各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

寒い1日でしたが、

2011-02-12 | Weblog
今日は寒かったですね、それでも雪にならなくてよかったのかもしれません。さすがに買い物に行くのに車にしました。土曜日はスーパーが特売をすることが多く、開店前から人が並びます。

自分も今日は並んできました。10分前にお店につきましたが、すでに30人ぐらいが並んでいました。お目当てはL玉の卵です。10個いり1パック88円、お一人様1パック限りとうのが目的です。このスーパーはよくこれをやります。限定300パックと言うことでした。最初にこの卵だけを買って、さらに2個目を狙って列に並びます。2個目をGETしてから他のサービス品を買って帰ってきます。今日はこのほかにイチゴとひき肉、トイレットペーパーを買ってきました。

お昼は、娘も来ていることでしたので、外に食事に出かけました。12時前にお店に入りましたのでまだすいています。12時近くになりますと混みだしますので、少し早目がお勧めです。昼食を済ませて、家に帰って、夕方まで時間ができたので、出かけてきました。寒かったこともあって、行き先は中古カメラ店です。自分が探すのはジャンク品で出ているレンズが中心ですが、珍しい物、使えるデジカメなども対象になっています。今日はレンズを2本仕込んでしまいました。1本は、COSINAの20㎜f3.8でヤシカ・コンタックスマウントです。もう1本は、KONICA HEXANON 35㎜f2.8です。どちらもアダプターを付けてデジカメで使うつもりです。カメラ関係では今年になって初めての買い物でした。

今日の1枚は、梅の鉢植えです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿