各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

台風10号日本に接近

2019-08-14 | Weblog
大型の台風10号は、いよいよ近づいてきていますね。JR西日本では、15日の計画運休を決めたそうですし、高校野球も15日の試合を16日に延期をしました。関東地方は、台風の中心から1000km離れているそうですが、台風の外側の雲がかかり始めているようです。

今日も午前中から、雨が降ったり止んだり、そのためか、温度は猛暑日ではありませんでしたが、蒸し暑く感じました。昨日まで娘が来ていましたので、食品が少なくなってなってしまったので、朝からスーパーに買い物です。買い物をしているときにも、雨が降ったみたいで、お店を出るときには、外が濡れていました。昼ごろには、雷を伴って、激しい雨が降っていました。

定期購入物の支払いがあるので、午後郵便局まで行きましたが、そのときには陽射しも出ていましたが、もどってきたときには雲っていました。夕方も、たまに小雨が降った止んだり、久しぶりに、水撒きをしないで済んでいます。今年の夏は、冷夏になるとの予報でした、梅雨が明けてみれば、連日の猛暑日、暑さについていけません。これまで、夏の暑さは好きでしたが、とても、そんなことは言っていられない状況です。夜も、エアコンが効く部屋で、寝ています。(昨年までは、エアコンの無い部屋で、窓を開けて扇風機で風を送って寝ていたのですが、、)電気代はうなぎ上りでしょうか、自分の身体のためには、そんなことは言っていられません。体調管理に気を付けながら生活しています。台風の被害、大きくならないことを、祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿