各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

初仕事

2009-01-07 | Weblog
本日から仕事が開始になりました。夕方から新年の恒例会も行われています。
出勤したらば、机の上にプリンターの設定についてのお知らせが乗っていました。

年末にPC環境の変更がありましたので、そのためにプリンターの設定を変更しなくてはならないようです。
ところが、手順どおりに設定をしたのですが、最後のテスト印刷をするとうまく繋がっていないことが分かり、ヘルプディスクの方に来てもらい設定を見てもらいました。

手順どおりでうまくいった人と、自分のように繋がらなかった人が半分ぐらいいましたので恥をかかずに済んでいます。
年明けに風邪で休んでいる人もちらほらいました。
話を聞くと、インフルエンザではないようですので一安心です。
新型インフルエンザの場合は、対応を考えなくてはならない状況ですので、気を抜くことは出来ないですね。

今日の1枚は、新勝寺の大本堂です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿