各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

高校野球も佳境に

2019-08-18 | Weblog
土曜日に、猛暑の中でかけたのがきつかったのか、昨日は何もやる気が起こらず、1日、冷房を効かした部屋の中で過ごしてしまいました。高校野球もベスト8が出揃い、ベスト4をかけて対戦中です。TVをつけて、高校野球を見ているのですが、集中しているわけでもなく、ながら族(古いね)の状況、、

外は、猛暑で出る気もおこらず、部屋にいれば、時たま、ウトウトとしていたり、、暑さには強かったのになぁ、と、思いながら、これも歳かなと思ったり、、さて、高校野球、関東勢は負けてしまいました。自分の応援は、現在住んでいる県代表校をまず1番に応援しますが、今年は、緒戦で負けてしまいました。次に、自分の出身県代表校、次に、関東地方、東北地方の代表校といった順番になります。

ベスト8では、東東京、栃木、青森、宮城が残っていましたので、期待をしていましたが、ベルト4に残った学校はありません。自分の出身校は、県予選の決勝まで行きましたが、負けてしまいました。県予選を勝ち抜いて、甲子園のグランドに立てたことが、1つの勝利なのかなとも思います。いよいよ、準決勝、決勝を残すだけになっています。高校野球が終わると、夏休みも残りわずかとなります。お盆休みの終わって、通常の生活にもどる方も多いのではないでしょうか。まだまだ、暑さは続きますので、気をつけて過ごさないと、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿