各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

梅雨入りはまだか?

2010-06-10 | Weblog
例年ですと、そろそろ梅雨入りの時期なのですが、まだのようです。そのためこのところ庭の水撒きが日課になってきました。野菜が植えてありますので適度に水をまいているのですが、、

雨が降ってくれると、2・3日大丈夫なのですが、このところ纏まった雨がふりません。お天気の良いのは勤めている自分にとっては楽で良いのですが、庭の手入れを一手に引き受けている自分としては気がかりです。最近は、少し早めに帰れるとまだ外が明るいので2日に1回ぐらいの割で水を蒔いています。

家内が、野菜の苗を買ってきて、手入れは自分に回ってきます。今年は、キュウリ、なす、トマトを植えています。ナスはそろそろ初収穫になりそうで、キュウリも順調に育ってきました。実は、枝豆も蒔いたのですが、鳥にほじくられたのか、発芽したのは2本だけになってしまいました。家内曰く、自分がまいたものは、どういうわけか食べられてしまうと、、そういえば、ゴーヤの種もなくなっていました。

今日の1枚は、菖蒲のつぼみにとまったトンボの画像です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿