各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

クジャクサボテンの花

2021-05-29 | Weblog
都内に買い物に出かけたのですが、緊急事態宣言も延長されたにも関わらず、人出の多さに、少し驚いていました。コロナワクチンの接種も始まったからかなとも思いましたが、最初に緊急事態宣言が出されたときは、全体が自粛ムードが強かったのが、3回目でさらに延期となると、なれてしまったのかなと、、

自分もその中の1人ですから、偉そうなことはいえません。それでも混みあっているところを避けるようにしていました。買い物に行ったお店なのですが、以前、銀座か新宿の店舗で買い物をしていました。ここ3年間ぐらいは行っていなかったので、久しぶりに新宿の店舗に行ってみたのですが、お店がありません。事前に場所を確認していかなかったのであきらめて、ほかを探すことにしています。新宿にはたまに行きますが、店舗には行ってなかったので、、ほかで目的のものは購入できました。

話は変わって、サボテンの花が咲いています。クジャクサボテンの仲間です。実は、夜に咲き始めたので、最初、月下美人がなと思い、部屋の持ち込んで写真を写していました。咲いた花が白だったもので、、月下美人なら翌朝には花が終わってしまいますが、昼間も咲いてますので、これはクジャクサボテンだなと、、2鉢あるのですが、片方は赤い花が咲いていました。手入れが悪いのか、毎年咲くわけではありません。白は以前1回咲いたことがあるかな?赤の株は、弱ってきたのか花芽をつけなくなっています。花が終わったら、どちらも植え替えをしなくてはと思っています。

今日の1枚は、サボテンの花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿