各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

住民税1期分の納税

2013-06-14 | Weblog
今日は授業日です。家を出るときに住民税を帰りがけに納めようと思い納付書を準備しておいたのを忘れてしまいました。その他にも出さなくてはならない郵便物もあって一緒に机の上に置き忘れてしまいました。

途中で気がつたのですが、授業に遅れてはと思い、家に戻らずに行っています。授業が終わって、一旦家に戻りました。昼食は家にあったのもで済ませて、また暑かったので、着るものも軽装に変えてまず、郵便局に、そこで郵便物を出して、ついでにお金もおろして、市役所の出張所に、、駅前に全部そろっていますので、歩きまわることはありません。横断歩道を挟んで郵便局と出張所があります。

納め終わったので、そのまま駅前のパン屋さんとスーパーで買い物をして戻ってきあmした。固定資産税は、銀行からの引き落としにしていますのが、自分が使っていたメインの銀行が合併等で近くに支店が無くなってしまい、浦和まで行かなくてはなりません。他に用事がなければ浦和まで行くことはまずありませんので、納税はほとんど納めに行くことになります。駅前に銀行もあるので、そこに口座を作って済ませるようにしようかとも思っています。

今日の1枚は、ミニトマトの花です。マクロレンズで写してみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿