各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

成人の日

2012-01-09 | Weblog
各地で、成人式の記念式典が行われ、晴れ着を着飾った新成人をあちこちで見かけました。近所に着付けの仕事をしている方がいますが、朝から大変だったようです。東日本大震災の後は、キャンセルなどが多かったと聞いていました。

午後から少し街中を歩いてきましたが、振袖姿の方を見ると晴れやかな気持ちになります。七草も過ぎて、通常の賑わいに戻っていますが、お正月とは、違ったにぎやかさを感じるのは、歳のせいでしょうか?この連休が終わりますと一気に年度末に向かって繁忙期になります。お正月休みの後にこういった休みがあると、ホッとしますね。

夕方からは、自宅でのんびり過ごしています。パソコンの調子が悪く、中身の整理を初めています。以前も、一気に使えなくなったことを経験していますので、データの保管を始めました。余分なものも入っていますので、中身を少し整理するだけでも時間をとられます。中には、何でこんなものがデータで保管されているのかと思うものもあったりして、いかに、普段適当に使っていたのかわかるようです。今のパソコンも4年がすぎますので、そろそろ新しい物に替えないとダメかな??プリンターはお正月にあたらしいのに替えました。

今日の1枚は、江ノ島奥津宮拝殿天井に描かれた八方にらみの亀です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿