各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

夏まじか?

2007-07-11 | Weblog
今年も、我が家の庭(狭いですが)にツマグロヒョウモンチョウが姿を見せてくれました。去年もいて、幼虫やさなぎまで見ることができました。

見かけたのは、羽の先が黒かったのでメスですね。
写真は撮りそこねましたが、またくるのではないかと思っています。
また、2・3日前から蝉が鳴き始めています。
我が家の近くでは、にいにい蝉が最初に鳴き始めます。
まだ、すっきりしない天気が続いてますが、夏は確実に近づいているのだと思います。

先週の土曜日に、水槽に新しい水草を入れたら、日曜日に鉄魚が水草に卵を産みつけていました。その日の夜に他の水槽に卵だけ移しています。
1週間ぐらいで孵化するとか、、楽しみにしています。

今日の1枚は、入谷の朝顔発祥の地のモニュメントです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿