各駅停車で

日々の出来事を綴っていきます。
ちょっとピンボケもありかな?

体調不良

2018-06-16 | Weblog
暑かったり寒かったりで、体調を崩していまいました。最初は、喉がいがらっぽかったので、マスクをして、あまり動き回らずに過ごしていて、一時良くなったのですがこの寒さで、またぶり返してしまったようです。人に会ったときの挨拶が、この時期にしては「寒いですね!」と、、

冬物を仕舞ってしまった人は、着るものがないと話していますし、自分などは、重ね着をしていました。ファンヒーターも仕舞ってしまったので、ホットカーペットをつけて過ごしていました。とはいえ、授業があったりしていますので、出かけないわけにはいきません。教室の中は、空調が効いていますので、楽なのですが、野外に出ると寒く感じます。家にいれば、食料品も減ってきますので、買出しに行かなくてはなりません。

こういったときに、1人暮らしは、きついなと思うことが、、だからと言って、もう7年も1人で暮らしていますので、他の人が家に入ってくれば、うっとうしく感じるかも??年に1回、家内の妹が日本に帰ってきますが、その間は、結構、気を使います。出来るだけ、自分のペースを崩さないようにしていますので、2週間を過ぎるころからはなれてくるのですが、、再婚しないのかとよく聞かれますが、自分としては、する気もないし、お付き合い程度があっているのではと思います。とはいえ、体調不良のときは、心細くなるのか、誰かそばにしてくれたらと思わないではありません。まあ、我が儘なんでしょうね、、今は仕事もしていますので、体調管理には十分気を付けているつもりですが、なかなか、、来週は、会議もありますので、早めにもどさなくてはと、思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿